ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネス®︎を創造。

0->1から月商8桁女子まで幅広く量産中。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
藤本さきこさんの
トスカーナの旅がいよいよ今週末から
始まるのですが、
課題図書が送られてきました。
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
村上春樹の「遠い太鼓」

 

 

 
 
 
 
 
 
私の10代〜20代にかけて
何度となく読んだ
大好きな本でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
村上春樹は、
中学の時に学校の薄暗い図書館で
みた「パン屋再襲撃」の短編集が最初で、
そこから、学校の図書館の蔵書を
全て読み
 
 
 
 
 
 
 
その中に入っていたのか、
あるいは個人的に読みたくて
買ったのか、
 
 
 
 
 
 
 
 
気づけば、本棚にあって、
カバー表紙も無くなっていて、
 
 
 
 
 
 
 
実家から、上京、結婚といった
数回の引っ越しの中で処分されずに
残っていたこの本。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めくると、良い感じに
紙やけしたセピア色の絶景が広がっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本って、何十年も読み続けること
想定して、こうやって経年変化を楽しめるもの☺️。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それを、また心機一転
新しくいただいて、
この本を読む。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今だからこそ気づくこと
また山のようにあるのだと☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紀行詩を読むのが
昔から好きで、
 
 
 
 
 
なもなき日本人の画家の
紀行詩を図書館で見つけて
幾度となく読んだのも、
 
 
 
 
旅先は「イタリア」でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有名どころでは、
ハリウッド映画になった、
「食べて祈って恋をして」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年のバリ島の道中で読んだのですが、
最初の訪問先がイタリア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それまで、各地域にまたがって
混在していたイタリアの地方語から、
現代イタリア語と言われるものは
「ダンテの神曲」によって
創設された。
だから、ダンテ語だと、
その本は記していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと昔まで遡ると、
ゲーテの「イタリア紀行」
ゲーテの転換点とも言われるイタリア。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
etc,,,
とまぁ、数え切ればキリがない
人を魅了させる、と言われるイタリア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジョジョ第五部もイタリアで、
風景描写が素晴らしく、
アニメで魅入ってました☺️笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20代、30代と訪れましたが
40代はまた初めてです☺️。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それをこの「遠い太鼓」
が誘ってくれる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに25年以上前の遠い記憶が、
太鼓となって私を呼び覚ます。
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ今週末から。
とてもとても楽しみです☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
5月15日(水)🍓開講

 

一粒万倍日をはじめ4つの吉日が重なる貴重な開運日♡その良き日に、開講します❣️
 

 

 

 
 〜いつでも還れる聖域がここにある〜

 

#いつでも還れる聖域がここにある

#人生を変えるノート術実践講座2期

#5月15日開講

#血肉になるお作法

#究極の自己対話術

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

公式LINEはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

【 🎁 LINE登録者限定プレゼント🎁  

望む額を稼ぐための5STEP🎥 】 

登録後、キーワード

 

楽らくビジネス

 

を入れていただくと、

自動応答メッセージで

「望む額を稼ぐための5STEP」

の動画をプレゼントします。

詳細はコチラ

 

 

 

 

***************

 

 

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※2022/3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ