ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
 
 

本日、シャバ案件で、

導入を検討しようとしている

システムの機能確認について、

 

 

 

 

 

 

 

相手先の営業担当者と軽ーく

話をしていたのですが、

(初対面のジャブ打ち的な)

 

 

 

 

 

 

 

最後に、

「廣島さんって、何されてたんですか?」

って聞かれて、

 

 

 

 

 

 

 

あー、そっかーって思って、

 

「SEやって、その後

コンサルに転職して、

某会計システムをしばらく導入してました。」

 

みたいな話をしてたら、

 

 

 

 

 

 

 

道理で、と納得されて、

もちろん営業トークは含まれるとは思いますが、

 

「システムの知識とか

詳しくて驚きました。」

 

と言われ、

 

 

 

 

 

 

 

あー、そうだね、

って思った 笑。

 

 

 

 

 

 

 

なんか、最初、ホワホワしながら話してるから

こんなこと聞く人とは

思わなかったのかも知れない 笑。

 

 

 

 

 

 

 

元々導入するシステムを作る側の人間だったので、

どういうシステム構造をしているのかを

ある程度把握しようとする傾向にあるのと、

 

 

 

 

 

 

 

 

その後に、

事業会社に移って、

 

システムを導入する際に、

導入する側は何を求めているのか?

(現場と経営とで違う)

 

と言うのも目にしてきたし、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、その頃

何も思わずにがむしゃらにやってきた事って、

 

後になって、ものすごく

横展開できるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

仕事だから、とか、

専門性があるから、とかではなく、

 

 

 

 

 

 

 

ただ、その出来事に対して、

視座を上げて

抽象的に捉えることで

横展開できるとも言うし、

 

 

 

 

 

 

 

様々な事象を

糧にして、真理ベースの視点で

個々の事象を捉える

とも言えるかも知れない。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ

歳をとる or 経験を重ねることの良さは、

 

その思考の深さを

今の現象に活かせることだし、

 

 

 

 

 

 

 

やってきた事って、

 

意外なところで

意外な使い道で

 

役に立つ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、歳をとる、

経験を積むって、

面白い。

 

 

 

 

#写真は2018年秋位

#記念写真以外にこうやって意思的に撮られるという経験を初めてした

#楽らくビジネス

#まちこ4.0

#好きに生きる

 

 

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓
 
 

関連記事:

◉小ネタが多い人。

◉ 質か?量か?

◉ある瞬間に点と点が繋がる

 
 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

【 🎁 LINE登録者限定プレゼント🎁  

望む額を稼ぐための5STEP🎥 】 

登録後、キーワード

 

楽らくビジネス

 

を入れていただくと、

自動応答メッセージで

「望む額を稼ぐための5STEP」

の動画をプレゼントします。

詳細はコチラ

 

 

 

 

***************

 

 

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※2022/3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ