ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

月商1000万稼ぐ

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
 
 
 
 
 

2022年1月の終わりから、

13年ぶりに社交ダンスを再開して、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう試合とかでないので、

楽しく踊りたいです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、アマチュア時代に習っていた先生に

リクエストしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

私は当初、

 

 

 

「毎回、4種目色々その日の気分で

てきとーに踊って、リズムに合わせて

身体を動かせれば良いやー」

 

 

 

っていうのが、私の「楽しい」

定義だったのだけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の「楽しい」とは、

 

 

 

「試合で勝つとか抜きにした、

ダンスの”正しい”理論を

1から教えること」

 

 

 

だったぽいw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、先生からしてみれば、

レッスンなのでそりゃそうだ、

と今ならわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?随分細かいなと一番最初に

思ったものの、すぐに、

この一見地味なレッスンの

面白さに気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理論を知れば知るほど、

ほぼ何も知らずに踊ってたなー

とわかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(逆説的なのだけど、

理論を学べば踊れるか?

というと、たった大学4年で

結果を出そうとすれば、NGで、

 

 

 

 

だから、今から見れば、

無茶苦茶な教わり方、

練習方法をしていた。

 

 

 

 

それでも勝てるのが、

面白いところw。

 

 

 

 

 

 

 

 

当初は月2回くらい通えれば

良いかなーと思っていたのが

 

 

 

 

 

 

 

気づけば毎週真面目に通い詰め、

 

 

 

 

 

 

 

4ヶ月経った今、

 

 

いわゆる、

 

 

OSがWindows2000とか

(なんなら95とかかもしれない)

で止まっていたものが、

 

 

限りなく最新版に

アップデートされた感じがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の身体の再現性も

 

 

 

3ヶ月位までは、

 

 

 

レッスンして20−30分後に

身体が慣れ始め、

 

 

レッスン終了間際に

一番”いい感じ”

に終わっていて、

 

 

また1週間経つと

すっかり忘れてゼロから

体の感覚を取り戻す

 

 

 

というサイクルだったのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月くらいは

 

 

レッスン開始直後から、

体の感覚が前のレッスンの続き

くらいに再現できてきて、

 

 

一言でいうと、

 

 

めちゃくちゃ踊りやすくなってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も、

「まさかここまで行くとは」

みたいなことを言ってるw。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、どういうことが起きているか?

というと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3ヶ月、毎回のレッスンで、

「点と点」で私の中で

蓄積されていたものが、

 

 

4ヶ月目に突入した頃から、

「線」として繋がりだした、

 

 

 

 

ということなのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物事を習得していく過程で

私はこの、

「点と点が繋がり線になる」

瞬間がものすごく好きで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よっしゃきたー!」

って、心のなかでガッツポーズしているw。

習得の目安にしているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスも同じで、

 

 

例えば、ノウハウであったり

実際の行動であったりを

最初は点と点でやっていくしか無いのだけれど、

 

 

(線でやっているように計算しても、

頭の中では点と点でしか

知覚出来ないと思う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかのタイミングで、

になる瞬間が来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングが、

 

結果や成果として出てくる

タイミングでもあるし、

 

体感として落ちる、理解する、

というタイミングでもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、点と点ばかりを描いて、

何ら結果も出ず、

自分は何やってるんだろう?

と思っても、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その点と点が繋がる瞬間の

「気持ちよさ」

を楽しみに待つ

 

 

というのが、プロセスを楽しむコツ

でもあると思うのです。

 

 

#楽らくビジネス

 

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓
 

 

 

関連記事:

◉思考を3次元の世界で表現する。

◉理論と実践。

◉進化する秘訣

 

 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

 

 

***************

 

 

述べ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 

 

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やか稼ぐ

楽らくビジネスを創造するキラキラ

【〜5月満員御礼】

【6月】残2名様

💎 対面(東京)/ オンライン 

💎 120分 165,000円

詳細はコチラ

↓(お申し込みは 画像をクリック)

 
 
現在558名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ