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「量より質」
という言葉があるけれども、
 
 
 
 
 
 
 
質とは、比較対象と母数が
多いときに信頼できる項目なので、
 
 
 
 
 
 
最初から
質を追求しようとした場合、
別の軸での量(質)を実績に
する必要がある。
 
※横展開、とかシナジーともいう。
 
 
 
 
 
 
 
これが、
 
 
「どこかの分野のセオリーを習得し、
質云々を語れるようになってから
他の分野に行ったら、楽」
 
 
言われる由縁だ。
 
(石の上にも3年とか。
全然いなくていいけどw)
 
 
 
 
 
 
既にそれをお持ちの方は
横展開すれば良いし、
 
 
 
 
 
 
ない(と思っている)方は
 
 
 
 
 
 
・好きなものに時間をかける
・時間をかけたものを思い出す
 
 
 
 
 
 
そこに対して
得た価値観を、
他の新しい試みに
適用していけば良い。
 
 
 
 
 
 
質とは、
一つの切り口であるので
 
 
 
 
 
 
 
 
取得したデータ(量)に対し、

「どの側面を質として見せるのか?」

は、提供者側の意図で自由に変えられる。
 
 
 
 
 
 
 
そこがブランディングと呼ばれるし、
提供者側の腕の見せどころでもある。
 
 
 
 
 
 
わからなかったら
聞きに来てねw
 
 
 
 

 

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