ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
 
 
 

昨日は寝不足からの猛暑で

若干熱中症気味だったのか、

 

 

 

 

 

 

 

夕方、体が動かず、

グロッキー状態でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日は一日一万歩を基準にしていて、

 

 

 

 

 

 

 

 

大体、夜20時位に、

あ、まだ4000歩だわw

ってよくなって、そこから

トコトコと歩きにでかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、「体が疲れているし、

もう良いかなー」って

思っていたのだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

夜、意外に回復していたので、

21時半くらいからでかけて、

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷらぷらと川沿いを廻って

恒例の一万歩滑り込みで

戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、掲題の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は、何も考えず

 

 

 

ただ、コツコツとやってたら

いつか上手くいく、

 

 

 

あるいは、

 

 

 

上手くいかなくても、

コツコツやっているから、

それだけでやった証になる、

 

 

 

そう考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平たく言うと、

努力に逃げていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

「より量をこなす方が正解」

(上手くいかなくても、

量をこなしていれば、そこで報われる)

という考え方に行きやすいので、

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、ウツになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この生き方は、苦しいな、嫌だな

と思ったので、

 

意識的に、

無駄な努力を手放すように

 

切り替えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、

 

努力に逃げない

 

というやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

闇雲にやれば良いってものでもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね、私の性質上

何かをコツコツと積み上げていくのが

好きなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

だから、

気づけば、

その積み上げが沢山できてしまうので、

 

 

 

 

 

 

 

 

意図的に手放していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、本当にやりたいこと、

本当に望んでいることがあるのであれば、

そこに対する努力は

惜しまない。

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めない、しつこくやる。

 

 

 

 

 

 

 

努力をケチらない、

損しても良い、

その泥臭さは、とても好きです。

 

 

 

#楽らくビジネス

 

 

 

 

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓
 

 

 

関連記事:

◉時間=成果ではなく、行動欲=成果とは?

◉こんなにやってるのに何でうまくいかないの?

◉行動すればするほど上手くいくのウソとホント。

 

 

 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 
現在560名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ