ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して、軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスを創造。

 

楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

***************

 

はじめましての方は、こちら。

 

継続クライアントの

4割が月商100万超え。

お客様実績は、こちら。

 

***************

 
 
 
 
 
 

ダンスの先生がコロナになり
3週間ぶりにダンスを受けたら、
もうすっかり体がダンスを忘れていました。

 

 

 

 

 

 

 

言葉では覚えていますし、
脳はわかるのですが、
体が追いついていかない 笑。

 

 

 

 

 

 

 

学生時代に活躍した選手が
中年になって、太って、
いきなり筋トレしようとして
体を壊すのと全く同じですw。

 

 

 

 

 

 

 

スポーツでも楽器でも語学でも、
体を使うものは、
日々の積み重ねというのものが
大事、というか、当たり前の世界になっていて
 

 

 

 

 

 

 

そこは、また、現実創造のワープとは
違う軸での話になってきます。
 

※ただ、この中でもワープ理論は
全然使える。

 

 

 

 

 

 

 

さて、掲題の話。
 

 

 

 

 

 

 

ダンスの先生のたとえ話でわかりやすかったのは
 

 

 

 

 

 

 

「ポルノ映画は、自分が気持ちよいんじゃなくて
見てる相手が気持ち良くなるために演技している。」

 

 

 

 

 

 

 

ダンスでも良く見るのが、
(私もやってますがw)
 

「自分が気持ち良く踊る」
 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

これって、普通に踊っている分には
本当にこれが大正解!!!!!
なのですが、
 

 

 

 

 

 

 

表現者、となったときに

 

「あー、この人今、気持ち良いーって
思ってるんだろうなー。」
って
 

相手が見て、冷める、もしくは
クスリと笑えてしまう
わけです。

 

 

 

 

 

 

 

ポルノ映画で言うと、
相手が気持ち良いところを見ても
自分はそこに感情移入できないわけで、

 

 

 

 

 

 

 

そこが、表現者(演者)と、
ただ楽しむ、との境界線かな、と
個人的に思います。

 

 

 

 

 

 

 

これを見て、
 

「え、楽しむ様を見せちゃいけないの!?😱
 

って思ってる方、

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、全然良いんです。w
 

 

 

 

 

 

 

その楽しむ様を見せることで
「見せて良いんだ〜」ってブロックが
読み手に外れるので。

 

 

 

 

 

 

 

だから、私も
 

ダメダメエピソードとか、
キャッキャしてるのとか、
 

ガンガン載せてるわけで、

 

 

 

 

 

 

 

そう言う中で、
何か相手の気づきになったという
声をいただいたりしたら、
ああ、よかったなぁ〜と思うわけで、

 

 

 

 

 

 

 

でも、この動画のような
夢の世界に連れて行ってくれるような
ワルツを見ると、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ってまだまだだなぁ
と思いつつ
 

死ぬまでに、

どこまでこれに近づけるのだろう
と楽しみであり、

 

 

 

 

 

 

 

そう言う楽しみが
これからの世界に残っているから

 

生きるって楽しいなぁって
思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.


社交ダンスのスタンダードを
見たことない方も
ぜひご覧ください。

 

 

 

頭から爪先まで
隅々が美しくて、本当に
うっとりします。

 

 

 

シンキンソンは私が学生時代に
現役の最後の頃で、
間近で見たのですが、

 

 


もうこのまんまの雰囲気で
4分で魂を持っていかれました。

久々に見て、涙が出ました。

 

 

普段は、普通のおじさんです 笑

 

 

 

リブログ・シェア・転載はご自由にシャンパン

丸パクリして誰かに話してくれてOKです💓
 
 

関連記事:

◉外側からどう見えるかを自分が見てたら視えない。

◉そう見える事とやってることは真逆。

◉思考を3次元の世界で表現する。

 
 

公式ラインはコチラ。

https://lin.ee/3ZuP2HE

 

友だち追加

 

【 🎁 LINE登録者限定プレゼント🎁  

望む額を稼ぐための5STEP🎥 】 

登録後、キーワード

 

楽らくビジネス

 

を入れていただくと、

自動応答メッセージで

「望む額を稼ぐための5STEP」

の動画をプレゼントします。

詳細はコチラ

 

 

 

 

***************

 

 

 

のべ109名が参加キラキラ

集客の本質を知り、集客の概念が変わるラブラブ

〜集客力タイプ別診断付き〜

実績ゼロから始めるノンストレス集客セミナー

 

※2022/3/15実施分の録画配信となります。

詳細はコチラ

お申し込みはコチラ

 

 
 
 
現在660名が参加キラキラ

 

再生回数 6700超なうキラキラ

 

視覚で楽しむ、味わうキラキラ

 

気軽に声だけ聞きたい方向けキラキラ