楽らくビジネスコンサルタント

まっちーです。

 

 

私のブログを見ていただき

ありがとうございます♡

 

****

プロフィールはこちらから♪

***

 

今日はメイさん主催のオンラインサロン

リッチマインド研究所で

 

「競争意識の要因と活用」

「アンチの存在と巻き込み事故論」

の講義がありました。

 

※もはや大学の講義レベルw


 

競争意識という言葉には

ネガティブな印象を受ける人が

多いと思うのだけど

そこは、流石のメイさん。

 

 

"全てが幸せで

豊かな方向に流れる"

を前提とした、理論と活用方法を語ってくれました。

「競争意識~」のほうで

だいぶおなか一杯になると思うので

 

アンチのほうは、

リッチマインド研究所の配信を

ご覧ください♡w

 

----

【大前提】

競争意識は他人がいるから生まれる

 

 

 

【他人とは?】

他人は

自分の人生のエキストラ

 

幸せで豊かな方向に進むため

自分の欲、望みを引き出すために

ある存在

 

他人と比較する時

自分はシンプルにこうなりたい

を見ればよい

 

 

 

【競争意識の裏にある

3つの感情とその昇華方法】

 

競争意識が生まれるとき

3つの感情が出てくる

①無価値観

②怒り

③悲しみ

①→②→③の順に昇華する。

 

 

昇華する方法は

0秒思考で掘って

前提を見つけること

 

怒りや悲しみを

感じちゃいけないって

思っている人が多いけど

感じてOK

 

 

 

③悲しみまで感じたら

言語化して、声に出して

寄り添ってあげたら大丈夫

 

①~③を出し切る前に

先に解決しようとしない

感じると消える

 

②の怒りで止まっている人は

悲しむのが怖いって思っている

 

 

 

 

 

 

【競争意識の活かし方】

 

羨むとき、

その人が持ってる

能力やdoingではなく

結果をみて

それを採用したいかを判断する

 

 

能力やdoingはプロセスなので

別の方法もある

 

 

 

【ビジネスセンスの高い人】

パクリやすいdoingに

フォーカスできて

それを自分仕様に

カスタマイズできる人

 

 

 

 

#リッチマインド研究所

 

 

 

リッチマインド研究所の入会はコチラ♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/richmindlab33/

 


 

 


 

 

 

 

****
【3月限定】

今後もう開催されないであろう

数秘の女王正岡智子さんの数秘グルコン祭り

私は数秘3の開催の音頭取りです♪

※3は終了しました

 


 

 

 

****

 

 

 

 

ビジネス・お金にまつわる

思い込みを外して

軽やかに稼ぐ

楽らくビジネスのマインドをインストール↓(画像をクリック)

3月残2席です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事: