マッチーです。

 

 

私のブログを見ていただき

ありがとうございます♡

 

****

プロフィールはこちらから♪

***

 

 

 

 

さっき、よっこちゃんと会話してて

お互いうるうるしていたのだけど、

この人ワーホリ(ワーカーホリック)出身だわ

って、なんかもう匂いでわかるw

 

 

 

仕事が大好きで

大好きだからこそ

この身をささげて

(大げさだけど結構本気w)

 

 

 

トイレも行かずにw

ご飯も最低限にw

 

 

 

だから

3大欲求を満たすのがご褒美で

 

 

 

そのご褒美を少しもらったら

目の前のタスクを

全力をかけてやりこなす日々に

生きがいを感じ

駆け抜けてきた日々

 

 

 

それは

脳内でものすごく

官能的で、気持ちよくて

まるでお祭り騒ぎで

ずっと続くと思っていたけれど

 

身体がついていかないんだよね

 

 

 

 

 

 

ある時

突然アイメイクをすると

目が腫れてかゆくなった

 

だから、腫れを誤魔化すために

濃いアイシャドーを使うようになった

 

気づけば

勝手に涙が出てきた

 

人の言う一言一言が

針のむしろのように刺さり

 

こんなに私は頑張っているのに

なんで報われないんだろう

 

って

楽しかったはずの日々が

反転して

つらくなっていった。

 

ある朝

涙が止まらず

身体が動かなくなって

そこで初めて

「会社に行かなくていい」

って自分に許可出せたんだよね

 

 

 

 

自分の能力の未熟さを

あるいは休むことを

許可できなかった自分を

色んな角度で

責めたよね

 

 

 

 

 

 

でもね、今なら

 

 

 

 

「大丈夫だよ」

「もう幸せになっていいんだよ」

って

その時の自分に声かけてあげる

 

 

 

幸せになるのに

条件なんて要らないから

 

 

 

こんなにも

自分を甘やかしてよかったんだって

甘やかしても大丈夫だって

思えるようになり

 

 

 

そして、

だからこそなのだけど

自分を尊重できるようになった

 

 

 

自分にだけは嘘つかない

 

 

 

これは

いつも私の中で持っている問いかけ。

 

 

 

 

※会社に行けなくなって、最初にやりたかったこと、発芽♡w

 

 

 

****

 

楽しく軽くザクザク稼ぐ

ビジネスのやり方・あり方を伝えます↓(画像をクリック)

 

 

 

 

 

 

 

関連記事: