もっと自分を感じよう‼️自律神経とカラダの不思議 | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています。

フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら➡➡http://genki3776-energy.jp/




自律神経は、私たちのカラダが無意識のうちに行う様々な生理的活動を調節しています。これには心拍数、消化、呼吸などが含まれています。無意識でコントロールされてしまうからしょうがないと思うかもしれません。でも、カラダの認識を高めることで、自律神経の機能不全で起こる肩こりや腰痛は解消できます。


カラダの認識を高めることは、自律神経のバランスに良い影響を与えられます。例えば、ヨガや瞑想などのリラクゼーション。体の認識を高め、ストレスを減らし、副交感神経の活動を促進することで知られています。これにより、リラックスした状態が促され、心身の健康が向上します。


また、カラダの認識を高めることは、自律神経の反射作用を通じて内臓の動きや血流を調節することにも役立ちます。例えば、適切な姿勢を意識することは、呼吸を深め、リラックスを促すことができます。これは副交感神経の活動を高め、ストレス反応を減らす効果があります


さらに、質の良い睡眠を取ることや、定期的な運動を行うことも、自律神経のバランスを整えるのに役立ちます。これらの活動は、交感神経と副交感神経の適切なバランスを促進し、カラダの健康や人生の楽しさを得ていくことになります。


日常生活で意識的にカラダを感じる習慣を取り入れることで、よりバランスの取れた健康を実現することができるでしょう。

私と一緒にカラダの認識を高めて、楽しい毎日を過ごしませんか❓楽しい発見が待っています‼️








東京都江東区森下2-7-4 大澤ビル1階

半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿・大江戸線森下駅徒歩3分


◆診療時間 月・金;10:00~21:00
       火;14:00〜21:0
                   木;16:00~21:00
     土・日祝;10:00~1800
◆定休日  毎週水曜日
◆ホームページ;http://genki3776-energy.jp/