肩こり・腰痛・頭痛などの不調を改善に導くボディマップとは? | 清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

清澄白河 カラダを育てる筋膜整体 フューチャーエナジー整体院 肩コリ 腰痛 冷え性 自律神経の乱れ 

『胸を張りなさい!』と学校の先生に言われ、胸を突き出された。 『腰が痛いッ!』本当にこの姿勢がいいの?と思っていた。
違うんだと勉強していく中でわかってきた。
カラダとココロの軸。
学校では教えてくれない身体教育を探求してみよう!!

江東区森下のカラダを育てるフューチャーエナジー整体院のウッディです。江東区のパワースポットを目指しています。


フューチャーエナジー整体院のホームページはこちら➡➡http://genki3776-energy.jp/



ボディワークの中で「ボディマップ」という用語について詳しく説明します。


※ボディマップは、カラダのイメージや感覚を正確に把握するためのプロセスです。頭の中にあるカラダの身体イメージが正確であれば、カラダは適切に動いて不調や問題が少なくなります。


以下に、ボディマップに関する詳細とその重要性を説明します。

  1. ボディマップとは:

    一言で言うと、『あなたの頭の中にあるカラダのイメージ』のことです。あなたが持っているこのカラダのイメージに基づいて、カラダを動かそうとするからです。正確なボディマップがあれば、カラダの動作に問題はありませんが、実際に多くの人が間違ったイメージを持っています。そのためカラダに不調や問題が起きています。


  2. ボディマップを体感するための実験:

    • まず、自分のひじを曲げ伸ばしてみてください。
    • 次に、ひじがひじと手首のちょうど真ん中にあると、強く思いこんでください。
    • その架空のひじを曲げようとしてみてください。
    • おそらく、変に力が入ってしまって、ひじは動かなかったでしょう。人によっては手首が動いてしまうこともあります。
    • これは、頭の中でひじの位置を正確に把握できていないためです。思い込みがあるとカラダをスムーズに動かせなくなってしまいます。
  3. ボディマップの重要性:

    • ボディマップを正確にすることで、身体の使い方が改善します。
    • 痛みがある人、疲れやすい人、姿勢を良くしたい人、演奏やスポーツの技術を向上させたい人にとって役立ちます。


ボディマップは、自分のカラダの理解を深め、日常生活やスポーツパフォーマンスの質を向上させるツールです。自分のカラダをよりよく知り、元気・前向きな生活を送るために是非、ボディマップを試してみてください。もし、もっと知りたいと言う方は、是非、フューチャーエナジーエナジー整体院へご連絡ください。








東京都江東区森下2-7-4 大澤ビル1階

半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅徒歩8分、都営新宿・大江戸線森下駅徒歩3分


◆診療時間 月・金;10:00~21:00

       火;14:00〜21:0

                   木;16:00~21:00

     土・日祝;10:00~1800

◆定休日  毎週水曜日

◆ホームページ;http://genki3776-energy.jp/