【個人セッション】アイビーマッピングセッション | アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

【セラピスト歴27年】アドラー心理学や親子深層心理学を軸に、こころ、からだ、たましいの声をつなぎ、生きにくさの根本を見つけ手放し、健やかな人生を歩めるよう真心をこめてサポート☘️

ご訪問ありがとうございます。

  

 

 

 アランコーエン認定 

愛と癒しの 親子専門ホリスティックライフコーチ 

きくいり ゆきこです

 

 お母さんのこころをほぐし 

豊かな母なる大地で子育てを楽しめるよう 

サポートしています

 


 

 

疲れたこころをほぐして笑顔を取りもどそう  

アイビーマッピング個人セッション

 

 

 こころも疲れる 

 

例えば、お子さんのこと。

 

悩みって

本当に尽きません。

 

ひとつ解決しても

また、次から次へとやってくる。

 

でも、実はお悩みには

あるパターンが潜んでいることが

多いのです。

 

 

 

それは

 

あなたが

無意識に信じていること。

 

 

あなたが

 

何を信じて

 

何を避けているのか。

 

 

実は、これらのことを

自分の一番の関心事

(お子さん、パートナー、対人関係など)

を通して

見て、感じているのです。

 

セッションでは

あなたが普段、どんな思いこみを信じて

そこからどんな世界を見ているのか。

 

お悩みの奥にある〝本当の気持ち〟を

最強のココロ整理術を使って

一緒に読み解いてみましょう!

 

 

 アイビーマッピングとは 

 

 

 アイビーマッピングとは

自然治癒力学校 理事長

総合医療コーディネーターおのころ心平 が

28年間、約23000件のカウンセリングの

臨床経験の中から生み出した

 

最強のココロ整理術

 

 

質問を繰り返しながら

あなたの言葉をそのまま紙に書きながら

新たな視点で気づきを促すセッションです

 

 

聞き手は、用意した紙に

質問をしながら

話し手が話した言葉をそのまま

丸と線で繋いでいきます。

 

一枚の紙の上に自分から出た

言葉が並んでいくことで

 

頭の中の言葉を「見える化」して

見えてなかった心の声を見つけていきます。

 

現在は、自己発見ツールとして

医療現場を飛び出し、職場、学校、

介護施設、保育、婚活

様々な分野で活用されています。

 

 

 セッションシートの例

 

 

 多くの人に愛される理由 

 

    

1、紙とエンピツがあれば

   どこでもすぐできる手軽さ

 

2、普段は気づけない自分の

『ココロ』の声に

   すぐ気付くことができる。

 

 

そのため

 

🔖今のお悩みの答えがポンと見つかったり♪

🔖自分の考え方のくせがわかったり♪

🔖心の奥の声が見つかったり♪

 

 

ココロの中に眠っている声が

目の前の紙に「視覚化」されることで

自分の奥底にある『想い』に気付けます。

 

 

 

なぜ?

このようなことが

起こるというと

 

 

 

現代の1日の情報量は

10年前と比べると

 

なんと530倍!

 

 

 

 

溢れる情報社会の中で過ごす 私たち。

 

この数字は

今後、どんどん増えていくでしょう。

 

 

頭の中は

整理されていない情報の束が

積み重ねられた状態です。

 

 

わたしは 本当は何がしたいの?

 

わたしの 本当の気持ちは?


 

漠然とした これらの想いを

アイビーマッピングは

 

いつでもどこでも

親子、職場、パートナー、お客さま

そして自分自身の思考の整理・見える化に

繋げていくことができるのです。

 

 

 こんな効果が期待できます

 


 

 

 

 

セッションの流れ

 

 

紙とエンピツを用意し

(オンラインの場合は、カメラ越しに行います)

 

質問に答えながらクライアント様の言葉を

 そのまま書いて 言葉を繋いでいきます。

 

質問されることによって

 普段話さないこと、考えない分野から

 いろいろな言葉が出てきます。

 

 

お題は、どんなことでも大丈夫なのです♪

 

 

例えば・・・

 

    

 

『いま、行きたい場所はどこですか?』
 

『温泉です♨️』

 

 

『いいですね~どんな温泉がいいですか?』 
 

『う〜ん、秘境とか?』

 

 

『へぇー、なぜ秘境に?』
 

「誰にも遠慮せずに入れるから」

 

 

『なるほど。遠慮せずに。ですね。」
 

「はい、考えただけでも ほっとする」

 

 

「そうでしたか。

   普段気を使っている事があるんですか?」
 

「もう毎日です。

 だってみんな、私が断れないからって

 どんどん用事を頼んでくるんです」

 

 

「それは辛いですね。

   用事を頼まれると

どんな気持ちになりますか?」

 

「またかって・・!」

 

 

『ですよね…。

   もしも、断ったらどうなりますか?」
 

「うーん・・・・・。でも頼ってくれるのは

私を信用してくれてるって事だし

 その人も大変だと思うし
役に立てたら、達成感もある……?

 

あれ・・・?もしかしたら

嫌な気持ちだけではないかも・・」

 

 

「そうですか。

(嫌な気持ち)だけではないのですね」
 

「そうか。ずっとイヤだなて思ってたけど

 役に立って嬉しい

という気持ちもあったのかも」

 

 

「なるほど。辛い時もあるけど達成感や

 嬉しいとう気持ちも同時に

味わっていたんですね。

 

 

では、この「達成感」や
「嬉しい」の奥に、

何があるか一緒にみていきましょうか」

  

 

 

こんな感じで

アイビーマッピングを使ったセッションは

 

一方的に答えを指し示すのではなく

 

双方で一緒に言葉を紡ぎながら

その時に一番響く答えをみつけていき

 

 いま出ている感情や状況の中から

その課題の「原点」を見つけ

 

そして本当に望んでいるものを

一緒に見つけていきます。

 

 

お 客 様 の 声

  

 

サムネイル

自分の気付かなかった
心の中の思いに気付けました!

 

 

サムネイル

初めて受けましたが、素直に話せて
心が軽くなりました。

 

 

サムネイル

自分のことを意外にスラスラ話している自分にビックリしました。

とても聞き方が上手だと思いました。
自分にとっては自分のこと当たり前だと思っている部分が、すごく多いんだなぁと感じました。

 

 

サムネイル

​全部吐き出しました。スッキリです!

 

サムネイル

 

明確なゴールを見つけて頂き自分では
気付かないことに気づくことができました。
本来の自分を思い出すこともできました。
さすがきくちゃんのマッピングです!
ありがとうございました。

 

 

 

  

セッションのご料金

 

 

  60分 10,000円(税込)

  90分    13,000円(税込)

 

  *初回の方や、たくさんお話ししたい方は

90分をおすすめします。

 

 

 

対面・オンラインがお選びいただけます。

 

対面は

個室スペース(東京都目黒区  自由が丘駅 )

またはホテル等のラウンジで行います。

(お部屋代、お茶代はご負担をお願いいたします)

 

 

 

 

 

  

 

Oneness*Heartは

他にも個人セッションを

ご用意しております


 


ココロとカラダと魂の声を繋げ 癒しと心の成長を導く
   ホリスティックライフコーチング



お立ち寄りいただき

ありがとうございました

 

今日も笑顔溢れる一日になりますようにピンクハート

 

 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

心のことがよーくわかり

読むだけで、心が軽くなるメルマガは こちら

セミナーや個人セッションのご案内もこちらから。

 

 

 

 *⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

 

お得な情報や、こっそり裏話も。

 

@tyb6235t