あなたは悪くない♡ | アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

【セラピスト歴27年】アドラー心理学や親子深層心理学を軸に、こころ、からだ、たましいの声をつなぎ、生きにくさの根本を見つけ手放し、健やかな人生を歩めるよう真心をこめてサポート☘️

こんにちは。

直感と生きていく☆*:.。 
ホリスティックセラピスト 菊入 ゆきこです。 


『自分らしく生きていきたい』  

そんな方の、最初の一歩を踏み出す 
お手伝いをしています。



セッションをさせていただいていると

「そんなに自分を責めないで」

と思ってしまうことがよくあります。


「子どもがこんなにわがままなのは、私のせい」

「旦那がうつ病になったのは、私のせい」

「部下が育たないのは、私のせい」



いいえ
違いますよ(^-^)


その人は
全部自分で、選んで
自分でやっているので

だから、あなたのせいじゃない。

そんなに責めなくても
大丈夫です照れ


もうあなたは
精一杯やってます。



それよりも

「そのことで深く悩んでしまう」


今日はその事について
一緒に考えてみましょう。
潜在意識の世界では

自分の中にあるものしか
反応しないと言われています。


例えば

自分よりも
まわりの人ばかり
優先している人は

自由奔放の人をみると

めちゃくちゃ腹が立つ。

これは、どんなことが起こっているのでしょうか。


きっとこの方は

誰よりも
本当は「自由奔放」
生きてきたかったのでしょう。


てもそれを
止められた。

許してもらえなかった。



そして
自分で諦めてしまった。



その「成仏出来てない想い」

「もう成仏したい」

騒いでいるのです。


奥底に閉まっていた想いが
出たがってるのです。
だから、解決策は
自分を責めることじゃない。


その想いを、成仏させてあげること。

そこに
意識を向けていくと

自然と
「罪悪感」や「自己嫌悪」は

あなたのそばから
離れていくよ。



感情はいつだって

今のあなたに 
要らないもの
教えてくれている。


それだけ(^-^)

だから、あなたは
何も悪くないのです照れ


そっちに意識を向けて
歩き続けましょう!




本日もありがとうございました!
今日も幸せ溢れる一日になりますように…。





*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

現在

個人セッションのみ」

受け付けております。

 


「心」と「身体」と「魂」

統合ヒーリングセッション

 

 

 

 
LINE @始めましたキラキラ
  
 @tyb6235t 
 
旬のネタをはじめ、ブログでは書けない⁉︎事や
各種セッションや講座の先行予約なども
トライしてみようと思ってます♪
 

メッセージやコメントなども
お気軽にLINEからお待ちしております。