子どもにキレてしまった時 | アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

アランコーエン認定・ホリスティックライフコーチ〜生きにくさを手放し自然体で自由に生きてゆこう!

【セラピスト歴27年】アドラー心理学や親子深層心理学を軸に、こころ、からだ、たましいの声をつなぎ、生きにくさの根本を見つけ手放し、健やかな人生を歩めるよう真心をこめてサポート☘️


こんにちは!
直感と生きていく☆*:.。
 ホリスティックセラピスト 菊入 ゆきこです。 


『自分らしく生きていきたい』

そんなあなたの〝最初の一歩〟を
踏み出すお手伝いをしています。


子どもに逆ギレしてしまう。
そんな事、ありますか?


もれなく私も
そんな時があったりします。


その時って
必ずといってもいいけど

自分の中でイライラが
たまってる時だったり
することが、ほとんど。



仕事のこと…
上司のこと…
友達のこと…
お金のこと…

なんだか
ごろごろ雪だるまみたいに
大きくなって

いつの間にか風船みたいに
パンパンになっちゃってる。



そのパンパンの波動を
子どもというのは
敏感に感じとって

イライラさせることを
あえてしてきて


「パンっ」

と、つついてくれる。
正直、キレてしまった時は
ガックリくるけど

でも、おかげで
その、パンパンストレスから
解放させてもらえてる。
という考え方もあります。

こんな時って
どうしても
「怒ったこと」に意識がいって

罪悪感とか、自己嫌悪とな、
意地を張り続けたりしちゃうけど



でも、そこにゴールはないえーん

なので、この

「出させてくれてありがとう」

ここに、フォーカスするように
するのはいかがでしょう。


イライラしたことや
キレたりすることに

ずっと意識を向けてると
正直、疲れちゃうし

ますます自分のことが
嫌に、なっちゃいますよね。

もう、そんな風に
自分をいじめなくても
大丈夫。

それより
「ありがとう」に
少しずつ、少しずつ
意識を向けてみる。


そうすると、不思議と
段々、楽になってくるのです。

よかったら
お試してみてください(^-^)


感想や、実験結果なども
お気軽にLINEから
お待ちしております♪





ありがとうございました!

今日も笑顔いっぱいの
一日になりますように(^-^)


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅**⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*

 

現在

個人セッションのみ」

受け付けております。


「心」と「身体」と「魂」

統合ヒーリングセッション

 

 

 

 
LINE @始めましたキラキラ
  
 @tyb6235t 
 
旬のネタをはじめ、ブログでは書けない⁉︎事や
各種セッションや講座の先行予約なども
トライしてみようと思ってます♪
 

メッセージやコメントなども
お気軽にLINEからお待ちしております。