こんにちは。

 

 『アレも!』

 『コレも!?』

 『ソレも???』

よくばり亥年ジョシ!!

◎東京多摩ニュータウンのお着付け教室◎
【青山きもの学院認可教室】
-fukumimi future conductor-
 ふくみみ着付け教室

着付師・認定講師のふくみみです(*^^*)

 

いつでも、どこでも、だれもが、ヒロイン キラキラ 

お着物だから、こんなに輝ける!

なでしこ日本関東ファイナリストが、ち前の〈福の神スマイルおねがい〉で

あなただから!の Happiness & Beauty な魅力👘

を しっかり、引き出します♪

 

この度は、

数あるブログの中からご来訪頂き、

誠にありがとうございます。


サマーシーズンカキ氷恒例!
1day  & 2days
ゆかたお着付けオープン リアル&オンライン レッスン☆2024
☆7/27(土)残席1となりましたおねがい


 カエル体験レッスンカエル

【素敵なワタシラブラブ】に、

【お着物のワタシ👘】もプラス筋肉

  キラキラ輝く素敵なワタシに変身キラキラ

  『手ぶらでどうぞ!』
   1000円体験👘レッスン
★キャッシュバックサービスあります★
    ≪ご希望日はご相談ください!≫



久々に、しっかり雨の東京多摩です傘
梅雨入りカエル傘したものの、
ながらく暑い日が続いていたわけで、
季節の恵みの雨傘と思うと、幸せな気分になれそうな気もおねがい

と、ココでいきなりですがニヤリ
そんな、おウチタイムが増えるツユドキこそ大活躍してくれそうな、
ワガヤ(とりわけ、オット)大絶賛のおすすめニューフェイスくんをご紹介しちゃいます(笑)

テレビ通販PCスマホなどでご覧になった方もいらっしゃるかもおねがい

ジャーンラブ
こちら!
バウンズシェイプ


一見、へんてこなフォルムのこの子。

横からみると、前方後円墳笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ズバリ!

なにか!?というと、

椅子っちゃあ、椅子???ですが、

カラダを鍛えられる椅子みたいなエクササイズ器具

になります!


ワガヤは、

エクササイズ器具としてのお役が干されたときがきても(笑)、

きっちりリビングのちょいかけ椅子として機能してもらうため、リビングがカレの定位置ウインク

それを前提にしていたので、

カラーは、商品として一般的に展開されているグリーンでなく、ブラウンをセレクトしました。

(なぜかブラウンのほうが割引率が低かったのですが、必要経費(笑))

 

  

 

で、

もともと、購入の意思、興味をもっていたのは、

現在、絶賛ダイエット(カラダ作り筋肉ランニング)中のオット。

また、

やんわり、『欲しい!』といっていたのは、

縦にも横にも大きく成長中笑い泣きのオトウト。


早速、がんばるオット。

使い方や、やるタイミングを逸さないための
バウンズシェイプ専用公式レッスンYouTube動画があるので、すぐにエクササイズをスタートできました筋肉
基本動作に始まり、
下半身、上半身、ウエストなど、カラダの部位ごとに、2、3分くらいの動画が何本か筋肉筋肉筋肉
全部通してやると、15分?20分?と、
きっちり汗がかける内容です!
スパルタ度合いは全くちがうけど、
かつてのビリー隊長のブートキャンプエクササイズのような、『一緒に頑張ろう!』的動画のため、やりだすとあっという間!

ピョンピョン跳ねながら、
リズミカルにエクササイズ!なわけですが、
ウワサ通り!

〈座るだけ〉でも、
ホント、十分、悪くない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

〈前方後円墳〉の円部分は、
いわゆるバランスエクササイズボール同様に、空気がつまった座面仕様。
なので、
安定感をキープするには、かなり体幹が必要な仕組みになっていますおねがい

ワタクシは、
ピョンピョンエクササイズはしませんが、
日中、リビングで座りながらSNS作業などをしながら、まさに、ながら運動器具として、活用しています。

普通に両足つけて座るのは…、
幸い、まあ、そこまで苦労しないので、
↓↓↓のように、片足ずつあげて、でやっています。

そうなのです!
お写真ご覧になるとわかるかもアセアセアセアセアセアセアセアセ
猛烈な左右差があるワタクシガーン
苦手なほうのぐらつき度、ハンパない。
自身気づいていましたが、
骨盤のねじれ、が、この激しい左右差原因の模様。
さらに、ワタクシの場合、
長年のねじれ、ゆがみから、ウエスト筋の厚みにもしっかり左右差が生まれているため、ホント、左右体幹差ハンパない!

意識しながらだと、さらに、効き目を痛感!
地味に効きます。

↓こんな、ウエストにベルト(実は、マジックテープタイプの伊達締め(笑))をつけ、
骨盤のゆがみを目でみて前後左右水平になるように調整したり、インナーマッスルを感じながら、座っています。

油断すると、楽チンなポーズ、癖づいた姿勢になるんですアセアセアセアセアセアセアセアセ

ちなみに、
その効果ですがキラキラ

毎日ちゃんと15分!
動画をみながらピョンピョンしている(ホントにえらい)オットは、
この子が我が家にきてからのわずか25日ばかりの間で、-3キロびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりですと!


ここ1年ばかり、

(ワタクシに刺激されて?かな笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

週末には、プール!

平日は、自転車こぎ運動(エアロバイク)で、

既に10キロ近くウエイトダウンを達成した、ある意味やりきっている状態からの、-3キロ!なので、

ホントにすっごい成果かとおもいます!


夏本番前、
ダイエットをお考えのかた、おすすめかもです!

えっと、
一方、ワタクシですかてへぺろ

やはり、座るだけ、では、ウエイト激減はなかなか見込めないようです(笑)
そのあたりは、変化無し。
でもランニングランニングランニングランニング
この子に座った翌日は、
まちがいなく、背筋と腹筋が筋肉痛になるので、
なにかしらの筋肉への刺激は、絶対おきているかと爆笑爆笑爆笑爆笑は思います。

なにごとも、
やれば、かならず、前進!一歩!
変化は伴ってくれてるはず口笛口笛口笛

体幹トレーニングとして、

しばらくは続けてみようとおもいます!




 

                                

 ルンルンご提供サービスルンルン

                           各種受付中です! 

 

    【青山きもの学院認可教室】

 - KIMONO DRESSING & TEACHING SERVICE -  

      fukumimi future conductor 

  ふくみみ着付け教室

 

 ↓↓サービス詳細はコチラ♪↓↓

 

出張お着付け&レンタルサービス

 

◆お着付けレッスンサービス 

 

◆お着付けアドバイスサービス/お茶会

◆座学講座

セルフお着物メンテナンス講座 

きものの基礎知識① 

◆『\なりたいワタシになる!/着物の骨格診断と着姿&補整レッスンサービス 』NEW!

 
 
ふくみみ着付け教室!インスタはコチラ!
↓↓↓ストーリーズより、日々のアレコレおねがいお届けしています!
 
 
↓↓↓コチラからどうぞ!
※こちらのボタンから登録できない
場合は、LINEで《@luz8239q》と
検索・登録してみてくださいね。
↓↓↓
星ご登録録特典プレゼント星
お教室公式LINEアカウントへのご登録で
〈その1【着物の畳み方(本畳み)】〉
〈その2【帯締めの整え方(本結び)】〉✕2本
〈その3【帯揚げの整え方(本結び)】〉✕2本
の5動画をプレゼントしています!
お気軽に【お友だち登録】をどうぞ!
↓↓↓コチラからどうぞ!
 
↓↓↓コチラからどうぞ!
 

あたたかいコメントやいいね!、

本当にありがとうございます!大変励みになっています。【猪突猛進blog!】と謳いながら、先々紆余曲折も多々あろうかと思い
ます。今後もどうぞ温かい目でお付き合いいただけたら、幸いです(*^^*)