サービススタートのご挨拶


はじめまして♪

東京は多摩ニュータウンエリアで、
神戸人のオット
14歳の長男”アニ”
8歳の次男の”オトウト”
と4人で暮らす
生まれも育ちも「多摩」、
根っからの多摩っこのふくみみ
申します。

日々頑張る我が家の男衆に感化され、
かねてから興味のあった
”お着付け”を学ぼう!と、
お着物・お着付け道の門を叩いたのは、
2016年4月のこと。

青山きもの学院《本科》《研究科》で、
自装・他装のお免状を取得し、
写真館でお着付け・メイクのお仕事
知人のお着付けのお手伝いをしたり、
『学び』を『実践』に結び付ける機会に
恵まれました。

2017年には、
たくさんのご縁に恵まれ、
多摩市民文化祭で【お着付け作品】の
出品や着物モデル、ステージMCにも
挑戦することができました。

そして、
現在は、同学院《師範科》にて、
お着付けやお着物に関する技術と知識を
深めながら、【認定講師】を目指し、
更なる鍛錬をつんでいる日々で
ございます。

→2018年4月に、同学院《師範科》
での学びを終え、無事、【認定講師】
試験に合格。同年6月に卒業。
その後、
自らの『学び』をより多くの方々の
お役にたてたい!と切望し、
同学院【認可教室】講師としても
活動をさせて頂くことになりました。
【2018年8月 追記】

いまでこそ、
たんすの中にある、
祖母や母が誂えてくれたお着物や
様々なご縁でお譲りいただいたお着物
たちを、
着たい!
思うときに、
自ら着てお出かけを楽しむことが
出来るようになりましたが、

以前のワタシは、というと…。

お着物で出掛けたい!

七五三・コドモの卒/入園や卒/入学・
 お正月イベントはお着物で出たい!

お着物を着る機会に遭遇した!

たんすに眠っているお着物に命を
吹きこんであげたい!

“だけど…”

自分では着られない!!!

美容院へ大荷物をもって移動する
のが面倒!

コドモがいて、着付けをして
もらいに出掛けられない!

美容院営業時間外だった!

お着物のルールがわからない。

お着物を着るのにどんな道具が
必要かわからない!

お着物や小物を持っていない!
不足アイテムがありそう!

気軽お着物のレンタル&着付け
だけのセットがあればいいのに!

と、
残念無念!諦める日々でありました。

この度、
そんな自らが経験した、
そして、
もしかしたら、
多くの方も抱えているかもしれない

“だけど…”

を少しでも減らせるお手伝い
できたら、と思い、

出張お着付け&レンタルサービス

お着付けレッスンサービス

お着付けアドバイスサービス

をスタートすることに致しました!

お着物は
着てみたい!
と思った時が
着どき」です!


だけど”をとっぱらって、
お着物を楽しんみませんか?


皆さまの”だけど…”を
気持ちよくとっぱらわせていただき
ながら(笑)、心を込めて、
お支度させていただきます。

どうぞ、お気軽にご用命ください♪


2018年1月吉日 


- KIMONO DRESSING SERVICE -
fukumimi future conductor
お着物・お着付け
サポートアドバイザー ふくみみ