こんにちは。

 

 『アレも!』

 『コレも!?』

 『ソレも???』

よくばり亥年ジョシ!!

◎東京多摩ニュータウンのお着付け教室◎
【青山きもの学院認可教室】
-fukumimi future conductor-
 ふくみみ着付け教室

着付師・認定講師のふくみみです(*^^*)

 

いつでも、どこでも、だれもが、ヒロイン キラキラ 

お着物だから、こんなに輝ける!

なでしこ日本関東ファイナリストが、ち前の〈福の神パワー💪〉で

あなただから!の Happiness & Beauty な魅力👘

を しっかり、引き出します♪

 

この度は、

数あるブログの中からご来訪頂き、

誠にありがとうございます。


 桜体験レッスン桜

【素敵なワタシラブラブ】に、

【お着物のワタシ👘】もプラス筋肉

  キラキラ輝く素敵なワタシに変身キラキラ

  『手ぶらでどうぞ!』
   1000円体験👘レッスン
★キャッシュバックサービスあります★
    ≪ご希望日はご相談ください!≫


街路樹の緑が一段と濃く鮮やかな東京多摩です!

つい先日になりますが、
ふくみみ着付け教室 恒例のお楽しみイベント飛び出すハート
〈きものdeお出かけ会~リリナージュ®️深層リンパマッサージ体験&ランチ会~〉
を開催しました!

以下、開催レポになります爆笑
よろしければ、お付き合いくださいませ!


カブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブトカブト

ゴールデンウィーク最終日!
ふくみみ着付け教室
〈きものdeお出かけ会〉を開催しました♪
今回は、『リリナージュ®️』深層セルフリンパマッサージ体験をメインにしたお出かけ会ですキラキラ

え?
マッサージ?
お着物と関係ないんじゃ?

そのようにお感じになるかたも?

いやいやいや!

ステキな着姿を叶える最大級のポイントのひとつとして、姿勢はマスト要件!
とりわけ、首・肩・胸元
この辺りの姿勢の整い方こそ、美しい着姿を左右する!とワタクシ自身、ながらく、とても大切に考えておりましておねがい


ちなみに!
『リリナージュ®️』とは、
ご自身の手で、ご自身を労り、愛で、美しいボディーケアしちゃいましょ!

というステキなコンセプトならなる、

深層リンパセルフマッサージになります爆笑


そうなのです!
まさに、ご自身をご自身の手で、大切にしながら、ボディーメイク!
〈ジブンはジブンの一番の応援団であれ!〉

(わが子ら耳タコフレーズ(笑)笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

と、大昔から謳ってきたワタクシとしては、ほんとうに、まさに!なセルフマッサージなのです!

実は、
この度のきっかけは、お教室生徒さまラブ

リリナージュ®️のオハナシ、
また、生徒さまがリリナージュ®️アンバサダーの資格取得された旨をお聞きし、

絶対、
お教室〈きものdeお出かけ会〉で体験レッスンを開催したい!と、依頼させていただきました!
リリナージュ®️アンバサダーRumiセンセイ、
この度は、本当に、ありがとうございますラブラブ

穏やかな空気の中、会場準備、自己紹介を終え、いざ、レッスンスタートラブ
ウキウキがあふれています(笑)


まずは配布いただいたレジュメをもとにマッサージのご説明から。
なるほど~!
細やかでわかりやすいご説明にさらに感激おねがい

お次は、
いよいゃ実践タイム!
まずは、先生の手によるデモンストレーションから!
体の片側をセンセイがラブ
手順や力加減など、わかりやすくご指導くださいます!

もう片側は、ジブンで!です筋肉
こうかなー、あれ?
センセイに教わりながら、手を動かします!

ワタクシ(笑)はというと!
やる気満々、次男オトウトのプールタオルをまきまき(笑)
クリームを気にすることなく、存分に、マッサージに挑めます(笑)

と!
効果のほどは?!いかに?!
ジャーン!
↓ご覧ください!ワタクシのビフォー&アフターお写真!
わずか10分程度の施術でこんなにも左右差がキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
我ながら、ビックリびっくりびっくりびっくり

にぎやかで楽しい時間は、あっという間!
レッスン90分、無事、終了ですおねがいおねがいおねがい
Rumiセンセイキラキラ
本日は貴重な体験を誠にありがとうございましたラブラブラブ
ココロもカラダも、軽くなりましたラブ


そんなこんなな
にぎやかな体験レッスンのあとは、
うふふのふチュー
ふくみみ着付け教室〈きものdeお出かけ会〉ですからね!
お着物に着替え、
第2部!お着物ランチ会ナイフとフォークです!

お約束!
カンパーイ生ビール生ビール生ビールで、第2部スタート!
(この日は、ノンアルコールビールで!)

おうかがいしたのは、
地元にある 大好きな隠れ家風レストラン!

こだわりのお料理が次次とテーブルに運ばれますキラキラ


生徒さまの装い!
ほんとに爽やかで、ステキなコーデでいらっしゃいました!
なんと!コチラのレースの羽織!
生徒さまの手作りだそうラブすてき~!

一方、ワタクシの装いは、と申しますとニヤリ
お教室イベントで縫い縫いした、
〈手作り浴衣〉を単衣きもの的に着装しました!
そうなのです!
コチラのお着物、奇しくも、布袋寅泰さんのギター🎸柄風(笑)仕上がってから気づきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
以来、このコのことは、〈布袋さんゆかた〉と呼んでいます(笑)

そんなキモノ好きジョシ2人、
おいしいお料理に舌鼓をうちながら、
本日の体験レッスンのこと、
先日のインスタライブのこと、
最近のハマリモノ、わが子らのこと、
たくさんたくさんおしゃべりをたのしみました!

あいにくRumiセンセイは、ご用事のため不参加。残念~えーんまた今度ラブ
第1部同様、
楽しい時間は、あっという間。
気づけば、クローズタイムにキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

帰宅に際し、
お店の方のご好意で、お店の前で記念写真を撮影いただきましたスマホ
お料理もお店の雰囲気も、
本当にステキなレストランさん!
ありがとうございました!
今度は、夜にお邪魔したいなあラブ

そんなこんなで、
今回のお出かけ会も、無事終了!
Rumiセンセイ、ご一緒させていただいた生徒さま、誠にありがとうございましたラブラブラブ

皆さまとご一緒でき、

ココロもカラダもパワー満ちあふれたステキなゴールデンウィーク最終日となりましたキラキラ

また、ご一緒しましょうね!



星オマケ星

帰宅後、ワタクシの着姿👘お写真ですキラキラ

こどもの日の翌日!
せっかくのお着物姿👘
今年の五月人形とのラストフォトなど撮影してみたりラブ

後ろ姿~✨
この日は、半幅帯でした!

でね!!!
皆さまっびっくりびっくりびっくりびっくり
↓↓↓コチラを、ご覧くださいませっびっくりびっくりびっくり

早速ダッシュダッシュダッシュダッシュリリナージュ®️効果?!


お首、ながーいラブラブラブラブ

なんだか、着姿もアップです(笑)飛び出すハート


あらためて、
やはり、着姿に、姿勢はマスト!だなあ、なんておもうばかり(笑)
いかがでしょう???




 

                                

 ルンルンご提供サービスルンルン

                           各種受付中です! 

 

    【青山きもの学院認可教室】

 - KIMONO DRESSING & TEACHING SERVICE -  

      fukumimi future conductor 

  ふくみみ着付け教室

 

 ↓↓サービス詳細はコチラ♪↓↓

 

出張お着付け&レンタルサービス

 

◆お着付けレッスンサービス 

 

◆お着付けアドバイスサービス/お茶会


◆座学講座

セルフお着物メンテナンス講座 

きものの基礎知識① 


◆『\なりたいワタシになる!/着物の骨格診断と着姿&補整レッスンサービス 』NEW!



 
 
ふくみみ着付け教室!インスタはコチラ!
↓↓↓ストーリーズより、日々のアレコレおねがいお届けしています!
 
 
↓↓↓コチラからどうぞ!
※こちらのボタンから登録できない
場合は、LINEで《@luz8239q》と
検索・登録してみてくださいね。
↓↓↓
星ご登録録特典プレゼント星
お教室公式LINEアカウントへのご登録で
〈その1【着物の畳み方(本畳み)】〉
〈その2【帯締めの整え方(本結び)】〉✕2本
〈その3【帯揚げの整え方(本結び)】〉✕2本
の5動画をプレゼントしています!
お気軽に【お友だち登録】をどうぞ!
↓↓↓コチラからどうぞ!

 
↓↓↓コチラからどうぞ!
 

あたたかいコメントやいいね!、

本当にありがとうございます!
大変励みになっています。

【猪突猛進blog!】と謳いながら、
先々紆余曲折も多々あろうかと思い
ます。
今後もどうぞ温かい目でお付き合い
いただけたら、幸いです(*^^*)