こんにちは。

 

 『アレも!』

 『コレも!?』

 『ソレも???』

よくばり亥年ジョシ!!

◎東京多摩ニュータウンのお着付け教室◎
【青山きもの学院認可教室】
-fukumimi future conductor-
ふくみみ着付け教室

着付師・認定講師のふくみみです(*^^*)

 

この度は、

数あるブログの中からご来訪頂き、

誠にありがとうございます。


 雪だるま体験レッスン雪だるま

【素敵なワタシラブラブ】に、

【お着物のワタシ👘】もプラス筋肉

  いまからなら、

  春の式典卒業証書桜にも間に合いますよ!

  『手ぶらでどうぞ!』
   1000円体験👘レッスン
★キャッシュバックサービスあります★
    ≪ご希望日はご相談ください!≫

門松あけましておめでとうございます門松


2023年うさぎの幕開けとなりました!
皆さま、お正月、いかがお過ごしですか?

ワタクシは、おせちおせちに!おこた餅に!
箱根駅伝富士山走る人に!…と、例年と変わらず
のんびりまったりとしたお正月を過ごして
おりますおねがい

昨年は、
たくさんの方々とのご縁にも恵まれ、
また、多くの方々に支えていただき、
様々な新しい試みにもチャレンジ炎できた
素敵な1年となりました!

今年もお着物・お着付けを通し、
福の神神社パワー全開で 
多くの皆さまに
ワクワクラブラブキラキラキラキラハッピークローバー
お届けできるよう精進して参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

そんなワタクシのお正月三が日絵馬門松おせち
備忘録かたがた、アップいたします。

元日富士山
おそーい、朝、いや、お昼ごはん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
前日に、実家へ行きツメツメしたお節おせち
お雑煮をいただきました!
もちろん、オトウト作!の黒豆もおねがい
その後も
おこたで年賀状見たり、テレビ観たり、
スマホいじったり、
さすがにお昼寝(笑)はしませんでしたが、
びっくりするくらい、一日中、ダラダラ
いたしました爆笑爆笑爆笑
こんな日もありラブ

翌日!
2日!
気持ち早起き(笑)し、箱根駅伝を観ながら、
今日こそは(笑)午前中にブランチ!
と、準備を。
かまぼこうさぎちゃん風飾り切りも、
かまぼこストックが終了したので最後ダッシュ
記念に、パチリ。
耳風にしているのが、うさぎちゃん風飾り切り。

食べ進めると、
う~ん。
かまぼこだけでなく、【完食御礼】の
お品もチラホラ。
補充用のお節、かなりもらって帰ったのにアセアセ
2日 もたないとは笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ブランチ後は、
ワタクシ的におシゴトはじめ?に
なるのでしょうか???

40数年来のおともだち!

のご実家へラブラブ

新年早々のお寛ぎの中ではございますが、
お正月タイミングで帰省されるとのことで、
来る3月の卒業式の卒業袴の事前準備、
チェックを~ラブ
とのご依頼があり、伺うことにラブ
(お嬢さまが、ご卒業なのです!
お久しぶりの、ご実家ラブ
コドモの頃には、しょっちゅうお邪魔
していたので、なんともワクワクおねがいです。

まずは、
お配りするレジュメに基づき、お持ち物の
チェックをウインク
お道具の過不足をご一緒に確認ウインク

【出張お着付け】に際しましては、
当日のお支度をスムースに、また、
ご不安なくお迎えいただくために、
事前準備・アイテムチェック等を
対面、Zoomなどを通し、
1回に限り、無料にてご対応させて
いただいております。
(交通費などの実費は大変恐縮ですが、
頂戴いたします。)

◎お道具の過不足がわからない!
◎お道具のナマエとゲンブツが一致しなくて
不安!
◎サイズは大丈夫?
◎コーデや時期、携行品は問題ない?
◎こんな仕上がりを希望したいんだけど?
◎ふくみみ、ハテ、どんなひと?
事前にお顔あわせしたいかも?
など、
事前にご一緒にご確認いただけます。
(確認いたします。)
どうぞ、ご依頼の折りはお気軽に
ご活用ください。
☆事前準備、チェックの様子は、
みおたんちゃん のblogをどうぞ!

細やかに、ご紹介くださっています!

ご自前のかわゆいお着物に卒業袴ラブラブラブ
おサイズもバッチリチュー
また、当日、お嬢さまの着装にあたり、
お体的にもお時間的にもご無理、ご負担
なくお過ごしいただくための、お着物や
お道具の事前細工などもお伝えします。
ぜひ、ご参考ください。

というか、お嬢さまラブ
会わない間におっきくなった~ラブ
ワタシより、既におっきいびっくり
なんか、赤ちゃん時代から知ってるので
やはり、感動キラキラ
事前準備終了後、一緒にパチリ☺️
お顔スタンプでご覧いただけないのが
残念ですが、ホントにコチラの艶やかな
お着物、お似合いラブ
お揃いのおじいちゃん、おばあちゃん、
パパ、オトウトくんも、お嬢さまの
ご様子をみて、みんなニコニコ爆笑
記念撮影も。
ワタクシ的には、嬉しい瞬間キラキラ

事前準備チェック終了後は、
ご実家のみおたんちゃんパパさん&
ママさんともご一緒にお茶タイムキラキラ
変わらずお元気そうで朗かで、
本当に嬉しいひとときをすごさせて
いただきましたおねがい
ありがとう~、みおたんちゃん!

そして、
3日!
やはり、朝は箱根駅伝をテレビで観戦!
つい、アニの通う大学もエントリーして
いるので、応援にチカラはいりました爆笑爆笑爆笑
しかし、
甲子園球児のとき同様、
箱根駅伝の選手たちがワガコと同年代の
となったとは、なんとも、感慨深い(笑)

食後は。
ようやく、氏神さまへごあご挨拶おねがい
三が日最終日だから!?
とても空いていましたキラキラ

破魔矢の購入に、おみくじもキラキラ
1年ぶり!(当たり前(笑))
大吉ではありませんでしたが、
中身のオコトバはなかなか悪くなかったので
よし筋肉です!

その後、
お着物姿👘のまま、
食材やら日用品の買い出しへ!

明日からは、オットも会社ですからね。

平常運転の準備です筋肉筋肉筋肉


買い出し後、

夜は!

お正月恒例!?

ファミリー焼き肉爆笑

お酒はやめましたが、
シメのデザートはいただきました(笑)
いやあ、よく食べた爆笑爆笑爆笑
今年は、まさかまさかで、アニがバイトで
3人での会食に。さみしいえーん

最後にキラキラ
恒例?の
Amebaおみくじ、ひいてみました~ラブ
本日、ラストdayだとか。

じゃーん!

あなたも周りも幸運で溢れる

 

やっほう~!

コチラでは、大大大吉が笑い泣き

ステキな結果~ラブラブラブラブ


そんなこんなで、

三が日もおしまい。


明日からは、少しずつ、

平常モード!


今年も、

邁進いたしますいのししいのししいのしし

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 



 

                                

 ルンルンご提供サービスルンルン

                           各種受付中です! 

 

    【青山きもの学院認可教室】

 - KIMONO DRESSING & TEACHING SERVICE -  

      fukumimi future conductor 

  ふくみみ着付け教室

 

 ↓↓サービス詳細はコチラ↓↓

 

出張お着付け&レンタルサービス

 

◆お着付けレッスンサービス 

 

◆お着付けアドバイスサービス/お茶会

 
 
ふくみみ着付け教室!インスタはじめました!
↓↓↓コチラからどうぞ! 
 
 
↓↓↓コチラからどうぞ!
※こちらのボタンから登録できない
場合は、LINEで《@luz8239q》と
検索・登録してみてくださいね。
↓↓↓
星ご登録録特典プレゼント星
お教室公式LINEアカウントへのご登録で
〈その1【着物の畳み方(本畳み)】〉
〈その2【帯締めの整え方(本結び)】〉
〈その3【帯揚げの整え方(本結び)】〉
の3動画をプレゼントしています!
お気軽に【お友だち登録】をどうぞ!
↓↓↓コチラからどうぞ!

 
↓↓↓コチラからどうぞ!
 
 

あたたかいコメントやいいね!、

本当にありがとうございます!
大変励みになっています。

【猪突猛進blog!】と謳いながら、
先々紆余曲折も多々あろうかと思い
ます。
今後もどうぞ温かい目でお付き合い
いただけたら、幸いです(*^^*)