crossroad | 浜崎あゆみ批評

浜崎あゆみ批評

平成の歌姫の【過去・現在・未来】を語ります。

今回はcrossroadの楽曲レビュー!

photo:01



2010/9/23にAmazonの商品レビューに書いたものです

***

「まだまだ走り続ける、浜崎あゆみ。」

デビューした当初、19才だった彼女。
そして今、浜崎あゆみは32歳の誕生日を迎えようとしている。

幼い少女から、大人の女性へ変わっていく。

彼女は今までずっと、crossroad(人生の分かれ道)を選択し続けてきた。
そんななかで、彼女は昔の自分とようやく対峙することができるようになった。

『変わって行く事 変えて来た事 変えられない事 私はうまく笑えてる?』

富や名声を手に入れる一方で、増していく孤独や絶望。
今もなお不安を抱えながら生きていく彼女の姿が、crossroadからうかがえる。

そして昔は否定的だった"浜崎あゆみ"というアーティストを、
自分に与えらた使命として全うしようとする姿勢がこの歌から感じられる。

『それでも進み続けてる まだ負けてなんかいないよって』

疲れるほど走ってきただろうに、彼女はまだまだ走り続ける。

いろんな迷いや葛藤と戦いながらも、
守るものを手に入れた"浜崎あゆみ"は優しくて強い女性になったのだ。

***


crossroad、いつかフルで歌ってくれると良いけど、今のあゆには歌えない気がします。

あゆ自身、Secretやcrossroadの頃から、気持ちの面で大きく変わったしな。

さて、次は何の記事書こう。

それではー!