ぐーしっこ | ぐーぱぱのブログ

ぐーぱぱのブログ

2010年7月16日に生まれたビション・フリーゼ”ぐーちゃん”の育成ブログです。飼い主は、初めてペットを飼う素人飼い主です。生温かく見守ってください。




最近粗相を全くしなくなったぐー。
秘訣は褒めるってことなんですね。なんとなくわかってきました。

朝晩の散歩の時は外でしていますが、夜寝る前にもしたくなるようで、自分からゲージの中に入って、満面の笑みでこっちを見ます。


ぐーぱぱのブログ-2011-10-27 21.49.32.jpg2011-10-27 21.49.32.jpg

これは、いつもの掛け声、「ワンツー、ワンツー」を待っているスタンバイ状態。
このまま、「ワンツー、ワンツー」と繰り返し音頭をとると、しっこの舞いが始まります。


「ワンツー、ワンツー」の掛け声にあわせて、左右にダンス!

ぐーぱぱのブログ-2011-10-27 21.49.58.jpg2011-10-27 21.49.58.jpg



そして、満足な舞いが終わると、こんな顔でやってます(ワラ

ぐーぱぱのブログ-2011-10-20 21.32.20.jpg2011-10-20 21.32.20.jpg


舞いの時間は、いつもバラバラです。長い時もあれば、短い時もあります。


終わったら、「イイコ!」と、たまにはご褒美も上げます。ぐーもどや顔で部屋内を走り回ります。



こんなやりとりになっていますが、スタンバイ状態で一度だけ、僕が知らんぷりしたんですよ。

そしたら、スネてハウスに引っ込んでしまいました。大爆笑しました。。

夜は、勝手にやっていますが、やったあとはゲージをガンガンたたいて知らせますね。しばらくほっとくとやめますが。

みなさんとこはどーでしょー?