皆既月食とまん丸なもの〜 | 手作りと写真とまったりな日々「futto*R」

手作りと写真とまったりな日々「futto*R」

毎日『楽しい』を探しながら手作り、ぶらり旅、ナチュラル雑貨、おいしいもの、アウトドア。
難聴のこと。病気のこと。介護のこと。
ふっと(futto)思ったいろんな事を記事にしています☆

こんばんは♪futto*R りえ* です☆

 

お立ち寄りいただきまして

ありがとうございます☆

イイネやコメントも

本当にありがとうございます音譜

 

 

1月31日の午前中になって

「そうだそうだ、

今日は皆既月食だねえ」

 

仕事柄毎日帰りが遅い夫ですが、

この日は外出先から早い時間に

直帰してきたので、近所に出て

カメラを2台並べて撮影しました☆

 

 

20時41分

 

めちゃめちゃ寒〜〜い

 

21時06分

 

みんな見てるかな〜音譜

 

21時31分

 

もうすぐ赤くなるよ〜

 

22時08分

 

少し欠け始まってから約1時間半。

さっぶ〜〜〜い

 

 

この日朝から体調が良くなかったので

フード付きのパーカーを2枚着て

フード付きのダウンベストを着て

フード付きのジャケットを着て

フードを4枚被ってマスクして手袋して(笑)

 

まるでここは北国かと思うような姿で

見ていましたが、それでも

だんだん冷えてきそうだったので

私はここでリタイアあせる

後半は夫に委ねて・・・

 

私のカメラと腕ではこの程度が

限界でしたが、見られただけでも

嬉しかったかなラブラブ

 

 

まん丸といえば・・・

 

木更津アウトレットに行った帰り。

 

 

まん丸う〜〜

 

 

元日の初詣の帰り。

 

 

まん丸う〜〜

 

 

バランスボール。

 

 

まん丸う〜〜

 

今年から始めましたあ(笑)

 

私はまだ全然ですが、

体幹鍛えられている夫は

足を浮かせていつまでも

ゆらゆらとボールに座っています。

さすが・・・

 

 

私も毎日コツコツと乗って

いたのですが、

昨日の朝母の病院めぐりに

向かう準備をしていたら・・・

 

 

ピキッ!

 

 

え・・・え〜〜〜〜?

 

うそ〜〜〜ん


 

もう二度となるまいと

自信あったのに

まさかのギックリ腰汗

 

 

実家まで片道約1時間弱。

その後病院3カ所。

 

マズイマズイマズイ・・・

 

 

母に電話して今回はタクシーを手配して

なんとか一人で頑張ってもらいましたが、

さっさと治さないとえーん

 

 

すぐにテープングを貼って、

コルセットにアイスノンを腰に巻きつけて

3時間休んだ後整骨院へDASH!

 

立ち上がる時や咳をするとズキッと

響きますが、昨日と今日の2日通って

だいぶ楽にはなったので、

1週間通えばきっと大丈夫音譜

 

 

 

で、本当は実家で作る予定だったのですが

ブロ友ちゃんのカッパ巻きを真似て私も☆

 

 

ブロ友ちゃんのミョウガやウナギが

美味しそうだったのですが、

 

 

我が家は冷蔵庫にあった

 

左は『きゅうりと辛味噌』

右は『きゅうりとふきのとう甘味噌』

 

を巻きました☆

 

うん、美味しカッタラブラブウインク

 

 

 

〜ハンドメイド〜

 

最近、銀細工アクセサリーの

資格を取った友人に何度か

お世話になって、

 

 

ローズのペンダントを

作りました☆

 

はじめはデコレと同じように

パテをコネコネでも

デコレはよ丁寧に捏ねることが大事で、

銀細工は2〜3回で全く別物。

 

楽しい〜ラブラブ

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございました☆

りえ*