2018年・春散歩ぶらり☆その1 | 手作りと写真とまったりな日々「futto*R」

手作りと写真とまったりな日々「futto*R」

毎日『楽しい』を探しながら手作り、ぶらり旅、ナチュラル雑貨、おいしいもの、アウトドア。
難聴のこと。病気のこと。介護のこと。
ふっと(futto)思ったいろんな事を記事にしています☆

こんにちは♪futto*R りえ* です☆

 

お立ち寄りいただきまして

ありがとうございます☆

ずっと記事をおサボりしている間にも

イイネやコメントも本当に

ありがとうございますm(_ _)m

 

まだまだ続くと思っていた寒い冬も

突然の終わりを告げ、今週は汗ばむほどの

陽気を迎えて春一番はあったっけ?と

思うほど季節がどんどん変わりゆく日々に

頭が追いついていないような。。。

 

昨日は母の病院巡りの日で実家に帰ると

セーターのアンサンブルを着ている母あせる

私自身でさえ特急並みなのだから、

母にしたら一年が

ビュ〜〜〜ン!

なんだろうなあ。。あせる

夜になって夕飯を早めに済ませてからの

急いで衣替えをしてきました☆

 

春夏物の服を目にしたことで

母も気分が良くなったのかご機嫌音譜

幾つになってもオシャレに興味は

あるようです〜ウインク

 

 

さて、2月に入ってから新しいミシンが

やってきたことと、洋裁を引退された

友人のお母様から布を譲っていただいた

こともあって、なんだか狂ったように

暇さえあればミシンかけしておりました音譜

 

ごく一部ではありますが☆

 

園児スモック

 

リュック兼巾着(大人用・子供用)

 

エコバッグなどなど

 

この手の袋物は20枚近く縫ったような〜(笑)

会う人会う人にもらっていただきましたあせる

 

そうこうしているうちに・・・

我が家のマンション前に

 


あら!?

 

白木蓮が咲いているじゃな〜い目

 

 
もう春になっていることに
気づいてなかったこの頃ガーン
そろそろ外に出なくちゃニコニコ
 
 
そんな時、友人が鎌倉に誘ってくれました音譜
 
 
久しぶりの海〜ヾ(@°▽°@)ノ
 
 
最近カメラを始めた友人達と
 
 
由比ヶ浜近くの
 
 
古民家で
 
 
まったり大人だけのランチを楽しんで
 
 
ぶらりお写ン歩
 
 
お、桜咲いてるねえ〜音譜
 
 
長谷寺さんには
 
 
黄色とオレンジの
 
 
ミツマタがたくさん咲いていました音譜
 
 
この日を境に春散歩の始まり始まり〜DASH!
 
 
週末は朝早くから夫と目黒川へ
 
 
2日前にはまだ蕾だったはずなのに
 
 
うららかな光に緩み始めたように
 
 
一気に満開へ
 
 
柔らかい日差しと風に揺られ
 
 
桜達も長かった冬の終わりを
 
 
嬉しそうに
 
 
微笑んているように見えました音譜
 
 
濃いピンクが一層華やか〜
 
 
「右手をご覧くださいませ音譜
 
「一番長い指は中指でございます」
なんてギャグありましたねえ〜
35年程前に…ヽ(;´ω`)ノ
 
 
チョコレート店のガラスに映った桜は
 
 
一層甘い香りがしてきそう〜
 
お腹が空いてきちゃったので
この後45分並んで私の大好きな
川せみ』さんで手打ち蕎麦をいただいて〜
 
余談ですが、目黒で仕事していた頃に
年に4回は入りました。
なぜなら季節ごとに変わるお蕎麦が楽しみで、
行列は当たり前のお店ですがオススメです〜^^
 
 
午後3時ごろ家に戻った後、
 
(最初にも登場しましたが)
 
納車ホヤホヤの車で
 
 
飛行機を見に・・・
 
行ったつもりはなかったのですが、
たまたまドライブした先が
飛行機が目の前に飛ぶ海浜公園で
朝から興奮しっぱなしの一日でしたラブラブ
 
 
春散歩は続く☆
 
 
 
〜ハンドメイド〜
 
自分のショートブーツに似合う丈の
 
 
スウェード調ほんわかゴムパンツ
 
 
アクセントにボタンをつけて
「できたあ〜」と思ったら
一度履いただけで春になっちゃいましたあせる
秋になるまでお楽しみラブラブ
 
 
長々と最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました☆
りえ*