この1ヶ月☆寒かった〜〜 | 手作りと写真とまったりな日々「futto*R」

手作りと写真とまったりな日々「futto*R」

毎日『楽しい』を探しながら手作り、ぶらり旅、ナチュラル雑貨、おいしいもの、アウトドア。
難聴のこと。病気のこと。介護のこと。
ふっと(futto)思ったいろんな事を記事にしています☆

こんばんは♪ futto*R りえ* です☆

 

すっかりご無沙汰してしまいました汗

1月も終わってしまい・・・

もう明日(もう今日)は節分というのに

今頃のご挨拶で本当に申し訳ありません汗

本年もどうぞよろしく

お願い申し上げますm(_ _)m

 

 

今年の年末年始は横浜で過ごしておりました。

元日は初詣に出かけ、

 

 

おみくじを引いてみると

 

 

あらっビックリマーク夫婦で同じ番号の『吉』

こんなこともあるのねえ〜

鎌倉八幡宮に行こうかとも思ったのですが

川崎大師に行ってよかったかも☆

 

夕方帰って来て〜

 

 

30日からせっせとこしらえた

『好きなものだけお節』を食べて〜

 

数日後に親戚の家で新年会にお邪魔すると〜

 

左下にラップのおいたのはだ〜れ(;;)

 

ひゃ〜〜目

 

 

全然違〜う!!

 

ビフォーアフターはてなマーク(笑)

京都のお嫁さんが作ってくれるお料理は

いつもすごいのドキドキ

憧れちゃう〜アップ

 

 

さて、このひと月は何をしていたかというと・・・

暇さえあればミシンがけしておりました☆

 

『あったかウールのキュロット』

 

実はキュロットを縫うのはもちろん、

着るのも初めてなんですねえ〜(笑)

裏地もつけているので

なかなかあったかいです〜音譜

 

服以外に、なんだかとりつかれたように

ひたすらいくつも縫ってるものが☆

こんなに縫ってハテどうしよう〜と

思ってるのですが・・・

それはまた今度お見せしますねえウインク

 

 

そして・・・

 

 

今年は書道を習うことにしました☆

 

この時は体験なので、2月から本受講です音譜

50歳になったら始めよう…

40過ぎた頃からずっと思っていました。

 

ですが、年明けてみるとどんどん

年老いていく親を見ながら

自分も今やれること、今しかできないこと、

やりたいと思ってることは

後伸ばしにせずに今からやる方が

いいかもしれない・・・

 

集中力を高めたいのもあって、

教室を探してみると

2年前には見つからなかった

自分の希望の曜日やコースが見つかりましたあ〜音譜

 

『これもご縁かもしれないラブラブ

 

 

ここで繋がったみなさまとのご縁も

大切にしたいと思っています。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

〜ハンドメイド〜

 

 

りえ*