富士五湖からのありがとうございました☆ | 手作りと写真とまったりな日々「futto*R」

手作りと写真とまったりな日々「futto*R」

毎日『楽しい』を探しながら手作り、ぶらり旅、ナチュラル雑貨、おいしいもの、アウトドア。
難聴のこと。病気のこと。介護のこと。
ふっと(futto)思ったいろんな事を記事にしています☆

こんにちは☆futto*R りえ* です♪

 

ひと月ぶりの更新になってしまいました…><

その間にも覗いてくださったり、

いいねや読者登録をしてくださった方も、

本当にありがとうございます♡

 

 

前記事の自由が丘にて開催された

12名でのジュエルDeCoRe展示販売会では

とってもキラキラで楽しく、友人達や

たくさんの方に足を運んでいただきましたラブラブ

 

 

2ヶ月以上前にお話をいただいて、

手元に何もないところからのスタート。

でも一度は経験としてやってみようドキドキ

 

メンバーに入れていただき、新しい出会いあり

発見あり、メンバーである皆さんも

本当に優しくて、そしていつも遊んでくれる友人達や

FBを見て3年ぶり?に会いに来てくれた

職場の仲間、ご家族で、ご夫婦で、私がいない間にも

通院の合間を縫って来てくれたりと、

たくさんの方に支えられていることに

改めて実感した一週間でした音譜

本当にありがとうございましたドキドキ

 

そしてその後ゆっくりお休みしようと

いう暇もなく、開催が終わるまで断っていた

行事がどんどん入って、結局22日まで

1日たりともじっとしてる時間はなく、

そのお陰で気づけば1ヶ月で

2,5㎏体重が落ちていましたひらめき電球

嬉しいけれど顔のシワが増える増える〜叫び

お正月で戻るかしらん!?

 

んでもってスマホが壊れ、新しく購入したら

これまた不良で、交換・交換と

そんなこともあってブログ更新が

遠のいておりましたしょぼん

何かあったのでは、と心配してくださった方が

いらっしゃったらごめんなさい。。

 

で、22日の夜。

夫が仕事帰り買ってきてくれた

ケーキをいただきながら

ふと気づいちゃいました。

 

「そういえば年賀状まだやってないのよ〜叫び

 

というわけで翌日23日に

年賀状に使う富士山を撮りに☆

 

山中湖

 

河口湖

 

 

西湖

 

 

本栖湖

 

精進湖

 

せっかくなので富士五湖を回って来ました音譜

午後になって雲が出て来てしまったのは

残念でしたが…でも

いっぱい富士山が観られたので大満足ラブラブ

(年賀状の富士は夫が撮影したものを使用☆)

 

 

二日かけて年賀状を書き終わった後は、

母の今年最後の通院と、2回に分けて

実家の大掃除をしていたら・・・

 

 

キッチンの高いところから

父が生前使っていた刺身包丁が目

 

 

懐かしい〜〜〜〜〜

 

お正月になると父がこの包丁を研いで、

椿の花と葉らんやゆずり葉もどこかで

手に入れて来て、真っ白な大きなお皿に

まるで芸術かと思うような

お刺身の盛り合わせを作ってくれました。

 

ただの刺身包丁ですが、父の温もりは

15年経った今もここに生きてる…☆

父にまた会えた気がして嬉しいなラブラブ

 

決して父のように上手には盛れないけれど、

綺麗に研ぎ直して一年に一度

父の真似事してみようかな…音譜

 

 

さてさて、今年も残りあと一日。

みなさま今年一年

本当に本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

来年がみなさまにとって笑顔多き、

一日一日が平穏な年でありますようにドキドキ

 

 

 

りえ*