こんにちはニコニコ




さて、月曜日になりましたニコニコ



先週火曜日から発熱し

もれなく保育園をお休みしていた次男くんイヒ





ようやく、



無事、ニヤニヤ

(おっと、待ちきれずにこの↑の顔が笑い



登園してくれましたーチュー拍手



あー良かった〜照れダッシュ




そしてそして〜



見事にうつって発熱した3男くんにっこりでしたが



こちらも平熱ー!!



やるねぇ、3男くんキメてる



あー良かった〜〜照れ✨(2回目)

ほんとに良かったわ〜(心から)笑い泣き




とは言え



次男くんの体調不良から約1週間かかり、、


仕事復帰してからはほんとどうしましょう驚き無気力



長男くんにもうつったら

1週間どころじゃ済まないわオエー



“謝り倒す““時が過ぎるのを待つ“

以外の解決策ありますか?泣き笑い泣き笑い




さらに



長男くん含め3人とも明らかに鼻詰まりなので


夕方は耳鼻科に連行です真顔



めちゃくちゃ混むのよ、

どうにかならないかしら、、チーンチーン




​最近の離乳食



さてさて、生後11ヶ月の3男くんにっこり



忙しくベビーフードに頼ることもありますが

取り分け離乳食をすることも増えましたニコニコ気づき



最近載せていなかったので

だだだっとご紹介です指差し







左上:ポトフ


右上:さつまいも蒸しパン


左下:さつまいもごはん


右下:鶏肉のさっぱり煮




あとは写真を撮り忘れましたが

『肉じゃが』や『大根と人参の炒め煮』もひらめき




さて、お気付きでしょうか?キョロキョロ



これらのメニュー



ほぼほぼ



電気圧力鍋で作ったメニューなのですニヤニヤ上差し



私が愛用しているのはこちら飛び出すハート




お肉もお野菜も

離乳食後期や幼児食にちょうどいいくらいに柔らかくなるので


ほんとーに大活躍中なのですおねがい



(電気圧力鍋過去記事はこちら⬇️笑




私、これがないと日々の献立に困ります笑い泣きあせる



ちょうど寒くなってきましたので

煮込み料理系にも大活躍びっくりマークびっくりマーク



今度、おでん🍢にしたいな〜目がハート



『茅乃舎のだし』




こちらの電気圧力鍋で作る自宅おでんが最高なのですよだれはふはふ




、、そろそろ一度くらいビール生ビール飲みたいなぁ不安




卒乳までもう少し…!ニヒヒ(たぶん)



驚き:『えっ、ボクおっぱいやめないよ!??』




、、えっ昇天




⬇️もう少しで1歳のお誕生日🥹🥹

 どうやって過ごそうかな〜飛び出すハート










イベントバナー

 

イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…