こんにちはニコニコ




3男くん(生後8ヶ月にっこり)の離乳食の量が増えてきて


やはりこちらの調理家電が大活躍していますびっくりマーク飛び出すハート



それは、指差し



じゃーんルンルン







電気圧力鍋〜目がハート



もともとは離乳食作りが目的ではなくて



簡単&便利で楽しそうニヤニヤ



という理由で



我が家にお招きした家電ちゃんなのですデレデレ



それがホントに



思っていた以上に簡単でびっくり



思っていた以上に美味しい料理が出来上がりちゅー

(材料切って入れるだけだから

 作る人の腕なんて関係ないわw



買う前よりもさらに魅力が増している

調理家電ですお願い



私が使っているのはこちら⬇️




sirocaさんの4リットルタイプのものですおねがい



好きすぎて何度か記事にしています⬇️笑







今回、電気圧力鍋と言えばこの料理指差し


無水カレー』を作りまして、



◾️離乳食用(生後8ヶ月)

◾️幼児食用(6歳&2歳)

◾️大人用



を一気に作れてとーっても大助かりでしたので


テンション上がって記事を書いていますチュー



無水カレーは


①野菜とお肉を切って電気圧力鍋に入れて




②スイッチオン



③ピーっと鳴り、圧力弁が下がってから蓋を開けると、こんな感じになっています




(バタバタしていて

 子どもたちの分を取り分けてから写真を撮ってしまいました不安



④ここで離乳食用と幼児食用を取り分け上差し



離乳食用は、月齢に応じてさらに細かく切り(とーっても柔らかくなっているので切るのも簡単ニコニコ

冷凍ストックします⬇️






幼児食は小鍋に取り分け、

 幼児用のカレールーで味付けします







大人食は電気圧力鍋に大人用のカレールーを入れ、混ぜます。


 野菜の甘みで通常のカレーよりも甘めに仕上がるので、少し辛めのルーがおすすめです上差し


 我が家はこちらのジャワカレー中辛でウインク




さて、



たったこれだけで



離乳食&幼児食&大人食が一気に完成です!!ニコニコ



電気圧力鍋だとスイッチオンするだけでいいので


夏の暑い中台所に立ち、

熱い鍋をぐるぐるかき混ぜる必要もなく


それも助かるポイントですニヤニヤ上差し




sirocaの電気圧力鍋は価格も一万円ちょっととリーズナブルなので

一台買ってみるのにちょうどいいですよキラキラ

(そして使い心地にも大満足ですニコニコ



こちら⬇️4リットルタイプのものは



11日(金)9:59まで30%ポイントバック中です〜ポーン


実質11,000円くらいになりますねウインク


家族4人たっぷり分だと

このくらいの大きさの方がいいかと思いますが


もう一回り小さい2リットルタイプのものもあります⬇️




こちらはなんと…!


11日(金)9:59まで40%ポイントバック中ポーンポーンなので


8,000円くらいで買えちゃいます!!



先日は電気圧力鍋でさつまいも🍠を蒸して


3男くんの離乳食にも使い

残りは家族みんなで食べました気づき


こちらもとーっても柔らかく仕上がります照れ






これからまだまだ使い倒しますよ〜




残ったカレーは

こちらのお昼ごはんに使いました⬇️ニコニコ気づき





イベントバナー

イベントバナー

 



⬇️こちらのトートバッグ、クーポンで1,000円ポーンキラキラ

 私はすでにポチ済なので届くのが楽しみです飛び出すハート





お読みいただきありがとうございますスター




\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…