こんにちはニコニコ




本日もこちら⬇️



 

電気圧力鍋を使用しまして



『ミネストローネ』を作成ですニコニコ




普段食べたがらない野菜も


トマトで煮込めば最強』説グラサン


(長男くんニコ次男くんイヒともトマト好きなのでこの手が使えるのは助かります!

 が、トマト嫌いなお子さんでしたらこの手は使えないですね、不安あせる



というわけで



キャベツ

玉ねぎ

人参

じゃがいも



をたーっぷり使いまして



公式レシピでは



煮込む前にコンソメやニンニクなどを入れるようになっていますが、これらは後から入れることにして食材だけでスイッチオンニヤニヤ上差し





途中、長男くん次男くんの保育園にお迎えに行き

(⬆️スイッチを押して途中で外出できるのが電気圧力鍋ならではの良いところの1つ飛び出すハート

 すっごく助かりますお願い



『ピー』っと鳴り

合計1時間ちょっとでできましたら



3男くん用にも取り分けニコニコ

(そのために調味料系は後から入れることにしていたのです)




電気圧力鍋で煮込むと

かな〜り柔らか〜〜くなりますので


もともと少し小さめに切った野菜たちを

3男くんもこのまま食べられましたウインク


(月齢に応じて、さらに細かく切ってから食べさせてくださいねお願い



冷凍ストック分も一気に作れますグッ






、、最近電気圧力鍋記事が多い気がしますが真顔



ほんとにただの日常でして



むしろ日常の中で出番が多く

自然と話題を持っていく子なのですニヤニヤおいで



あとはやはり

お肉も野菜もとーっても柔らかくなり


調味料を使わなくても旨味が出てくるので



なるべく余計な味付けをしたくない離乳食にもってこい!!



離乳食が始まって

より一層活躍してくれていますおねがい



私の中では“調理家電”というより


もはやハイローチェアと並ぶ“育児必須アイテム”キメてる



これからの季節、煮込み料理が増えるし


『おでん』も楽しみだし


さつまいも🍠を蒸すだけで子どもたちは喜ぶし


次男くんは2歳くらいまで蒸しただけの人参🥕をもりもり食べていたのできっと3男くんも…ひらめき


と、



活躍する未来しか描けません笑笑



というわけで



どうか壊れないでいてね〜〜泣き笑い




⬇️私が使っているのはこちら

 『siroca』の4リットルタイプのもの飛び出すハート




炊飯器くらいのサイズ感です指差し



⬇️ひと回り小さい2リットルタイプもあります飛び出すハート





電気圧力鍋の購入を迷っている方は


とにかく買って一度使ってみることをおすすめしますびっくりマーク



色んなメーカーのものがありますが

『siroca』さんのものは価格も1万円ちょっととリーズナブルなので


購入を迷っている方に特におすすめです指差し



⬇️過去の電気圧力鍋関連記事です笑









イベントバナー

 



お読みいただきありがとうございますスター




\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…