こんにちはニコニコ



前回の内容はこちらから⬇️




最初からお読みいただく方はこちらからお読みいただけます⬇️







39w2dおやすみ



前回の健診から10日経ち

もう受けることはないかと思っていた健診に行けました笑

先に産まれてるのではー?と思っていましたよニヤニヤ


14枚あった妊婦健診無料券は今回で最後の1枚です電球

使い切ったのは今回の妊娠が初めて笑い



エコーしていただき

もちろん内診台で子宮口チェックもありネガティブ


・赤ちゃんの体重2,700gくらいになっており

 当初転院理由だった「胎児の小ささ」への心配は無くなってきました照れ

 3男くん急激に帳尻合わせてきたぞニヒヒ


・こちらの病院は、妊娠37週以降の分娩で胎児の体重が2,300g以上でしたら出産後母子同室が可能とのことで

 ここもクリアできそうになってきましたにっこり


・この日は心臓のエコーはなく、心臓の件はあとは産まれてからという状態ですぐすん



そして

もう出産予定日があと5日後滝汗と迫っているため

分娩の話にキョロキョロ



心疾患があるからと言って帝王切開になるわけではなく

基本は陣痛を待ち自然分娩での出産となるようです。



ただ私は過去2回の出産が

陣痛開始〜出産までのスピードが早く


病院まで間に合うのか問題がありまして、、滝汗

何十時間とかかる方がいる中でありがたいことなんですがね泣き笑い



先生の方から『計画分娩』を提案されましたびっくり


・次回1週間後には入院しましょう(もう予定日も過ぎるので)!

 “健診“ではなく“入院“になりますので入院荷物を持ってきてください。


・陣痛誘発剤を使用しましょう


とのお話が不安



断る理由はないので先生の指示に従いますが、


これまた3回目の出産にして初めての“陣痛誘発剤“というワードに

私の心はドキドキ滝汗


しかもあとで調べたら

薬で陣痛を起こすから通常より痛みが強いとかって書いてあるじゃない!(※真偽のほどは分かりません!お願い

さらに恐怖倍増ゲロー


まだまだ知らないことがいっぱいありますねアセアセ



一応、一週間後以降のいつがいいか日にちを選ばせていただきました凝視



というわけで、


・その日までに自然に陣痛が来たらそのまま通常通り分娩するし


・陣痛が来なかったら次回は入院して誘発剤使用


という流れで入院の予約もとって終了となりましたキョロキョロ




心臓の件について今回は特に話が聞けず、、な健診でしたが


ひとまず大きくなってきているようなので

あとはもう産まれてから対処するしかない!


と気持ちを切り替え、


それよりも“陣痛誘発剤“や“計画分娩“に対して心構えをしておこう滝汗


そんな出産予定日5日前でした。



いよいよ、次に病院に行くのは陣痛or入院です…!!





⬇️妊娠期間中〜産後も2ヶ月間ほどずっと手放せませんでした飛び出すハート

 骨盤の安定感が増し、スムーズに歩けるようになりますウインク

 私は“これがないと歩けない“というくらい毎日頼りにしていました乙女のトキメキ


⬇️授乳中の今はこちらも欠かせません飛び出すハート

 一個ずつ個包装になっているので片方だけ交換したい時にも便利です指差し


⬇️お風呂掃除は時短で飛び出すハート

少しでも手間を省いてラクしましょうニヤニヤ




〜続く〜

 


続きはこちら⬇️



\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…