こんにちはニコニコ



前回の内容はこちらです⬇️







にっこり3男くんの先天性心疾患のうち


1つ(心室中隔欠損症の方)は

 出産前に見つけていただいていました。


出産後に判明する場合と

出産前からエコーで分かる場合と両方あります。


今回(3男)は出産前でしたが

それは、たまたまですキョロキョロ





次男の時からお世話になっていた産婦人科で

3男の妊娠も診ていただいていました。


ところが

妊娠36週の検診で「胎児の小ささ」を指摘され

国立病院へ転院となり、


この国立病院受診時に判明したのです電球

 

こちらの国立病院は

地域の周産期医療センターでもありますウインク

 




今回出産前に判明して良かったことは、、ニヤニヤ


お宮参りとか孫の行事を張り切る義両親が

これらの日程等について

その後はうるさく言ってこなくなったことでしょうか笑


やはり赤ちゃんの体調は一番ですからねニコニコ


長男の時なんて、産まれて翌日の病室で

「ウチはこの日とこの日は都合悪いからそれ以外の日で」と

たまたま居合わせた私の両親に

いきなり言ってきましたよオエー


親の私たちのことなんて無視ですわ真顔←たぶん一生忘れない



 

胎児が小さめという点は

その2ヶ月ほど前から少し心配されていましたが、

 

つわりなどで

母体の体重がほとんど増えていなかったことから

(←この「など」っていうのはだいたいは旦那ストレスのことよネガティブ)

 

「1度でたくさん食べられなかったら、小分けにしてちょこちょこ食べてね」

「仕事もあって上に2人のお子さんもいて休めないだろうけど、なるべく横になってね」

などと

 

母体の体重が増えたら胎児が大きくなるからね

みたいに言っていただいていました赤ちゃん泣き



 

だけど母体(私)の体重もなかなか増えず

 

ついには

 

『あと数日で正産期だけど、

現時点で胎児の体重が2200gくらい。

誤差もあるから

もしかしたら2000g無いかもしれない。

 

このままここで出産すると、

もし赤ちゃんが小さかったら

出産後に赤ちゃんだけ大きい病院に運ばれてしまって

 

赤ちゃんと離れ離れになってしまうかもしれない。

 

このままここで出産することもできるけど、

どうする??』

 

と言われたことで

転院を決意しました。

 


ここでショックだったのは産後のごはんよね…不安

 

妊娠初期~中期はつわりでオエー

後期はお腹が苦しくて煽り

妊娠期間中満足に食事が取れない私は

産後の美味しい食事を楽しみに8ヶ月以上過ごしていたのよぉ笑い泣き

都会の病院みたいなオシャレなコース料理って感じのではないけど

手のこもった温かいお料理をもりもり食べたかったの泣くうさぎ

 



そして36w6dで国立病院を初受診となりました不安

 超ギリギリ滝汗


※この時点ではまだ疾患は判明しておりません。





⬇️妊娠中〜産後も2ヶ月くらいはこれが欠かせませんでした飛び出すハート


長男妊娠時、妊娠7ヶ月の時に坐骨神経痛になり使い始めましたが

正直いまいち効果が分からず…真顔


次男・3男妊娠時は妊娠初期から使用していたところ

これがないと骨盤がグラグラでスムーズに歩けない!煽りと言うくらい

かなり頼りになりました乙女のトキメキ

妊娠初期からの使用がおすすめですウインク

 


⬇️カフェインコーヒーの種類が増えていますね飛び出すハート




~続く~

 



続きはこちらです⬇️


 

\これからもよろしくお願いします/

フォローしてね…