親子フットサル、親子6組+小学生を含めて16名でボールを追いかけまわしてきました~♪ | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。

 

こんばんは、泉佐野フットサル太郎です(/・ω・)/

 

 

能ある鷹は爪を隠すってか!

 

どうでもいい!

 

お盆休みのイベント

親子フットサル

 

 

子どもが遊びたいー!というとき、ちょっとした子どもの思い出、刺激、学年や地域が異なる子どもとの接する機会、ママたちの情報交換(笑)などなど、良い刺激になればと思い企画した親子フットサル。

 

親子1組(年中女の子+夫婦)

親子2組(小学2年男の子+中学2年男の子+夫婦)

親子1組(小学4年男の子+お父さん)

親子1組(小学5年男の子+お父さん)

親子1組(年中男の子+小学2年女の子+お母さん)

小学4年男の子1名

成人女性1名

 

 

 幼児+小学校低学年+ママ

 

こちらは正規のゴールの中にコーンを立て、当てたらゴールということで少し難易度を高めに設定。

 

ボールは3号球で女性とお父さんたちがサポート。

 

とにかくボールを追いかける!でも各こども、負けん気が出る人もいれば守備に回るという役割を徹底している子どもも爆  笑

 

 

 

 

それにしても元気。

とにかく元気。

 

近すぎると大人もやりにくかったりするけど面白いな~個性がでるな~と!!!

 

 

 

 小学生高学年+中学生+大人

 

 

こちらは当然ですが…団子にならず(笑)

しかしまだまだボールを持ったらドリブル~

 

ドリブル~

 

ドリブル~

 

好きやな~おねがい

 

 

でもね、奪われたら奪い返す。という精神は必要かな~とか思ったり。でも一生懸命なら良し。ここは少年団でもクラブチームでもない。

 

パスを出した瞬間に拍手。

空間が変われば褒められる基準も異なる。

 

太郎さんの目は節穴じゃないからね~知らんけど⚽

 

 

 

 

景品をかけたじゃんけん大会は大盛り上がり!!

・ミニボール2球

・チョコビ

・ミニファン

・ストレッチローラー

・花火

・お菓子セット

・水筒

・Tシャツ

 

子どもは引き分けOK

大人は勝ちのみ。

 

景品をもらった人は次のじゃんけんはダメ~と言ったのに約束守ってたのは1名だけだったけど…まぁよし!笑い泣き笑い泣き

 

ママがゲットした花火セットに歓喜する娘さん、可愛い~ラブ

女の子たちがゲット多数!

 

 

 

 

年に数回。お父さんやお母さんが楽しんでいるように、子どもにも楽しく。とにかく楽しく蹴るという機会を作れたら良いなと。

 

次回は春休みかな(笑)知らんけど!!!

 

 

楽しく心地いい疲れで今頃夢の中でしょうか。お疲れ様でした~♪

 

 

では(/・ω・)/

 

泉佐野フットサル公式LINE@

参加希望はコチラから↓↓
(ブロックも友達解除もすぐにできます)

↓↓↓

友だち追加

⚽開催日程⚽

 

8月は泉佐野フットサル6年目!開催毎にキャッシュバックじゃんけんします!✊💰

 

 
8月15日(木)

19時~21時

末広体育館
 
🏆第十三回泉佐野フットサル順位決定戦🏆
8月18日(日)

13時~17時

オークアリーナ
 
8月22日(木)

19時~21時

末広体育館
 
 
親子参加OK初心者クリニック
8月17日(土)
11時~13時
オークアリーナ
親子1組1000円
小学生500円
大人1000円
 
 

 

 

●質問等がある場合、下記のブログをチェック♪