泉佐野フットサル、7月最後の週末は26名(女性8名)♪抽選会に初参加もいて…めっちゃ楽しかった! | 泉佐野フットサル

泉佐野フットサル

フットサル開催情報や、経過報告など随時更新していきます。



こんばんは泉佐野フットサル太郎です(*´ω`)


運動って、すごいよね。
大人になって痛感する、定期的運動ができる環境のありがたみ。


運動不足は死亡率に影響するか

13、酒がめちゃおいしく感じる効果がある!と太郎は思うで。

 


本日は、17時からという少し気温が下がるであろう時間帯からの開催でしたが、26名(女性8名)と楽しく蹴ってきました(*^-^*)みなさん、お疲れ様です♪


◆初参加、2回目参加は1名ずつ♪.


週末に参加して下さっている参加者からの紹介で、初参加の初心者の方が参加してくださいました!

 

 

しかし…想像以上に動けていました!誘った参加者も「止める・蹴るができててびっくりです(笑)」とのこと。

 

バスケをしていたとのことで、同じコートで人数も同じ。手が足に変わっただけということで理解があるのでしょうか。

 

それとも、抜群の運動神経を兼ね備えているのでしょうか(´ω`*)

 

シュートが決まらず悔しそうにしているのが印象的でした♪また都合が合うときの参加お待ちしております♪

 

 

2回目参加の男性も、すごく楽しそうにボールを蹴っていました!久しぶりの参加でしたが、何よりも抽選会に…さすがの強運です(´ω`*)

 

 

◆ミックスは8名という…もうレディース開催やん!

 

久しぶりの経験者女性も参加でしたが、初心者~経験者まで女性は8名集まってくださり、無事にミックスではなくレディースが開催されました!

 

 

 

女性のみなさん、上達していますね~。

 

ちょっと前まで自宅のボールにホコリが…と言っていた女性やメ●カリでウェアを揃えている女性陣など

 

「ボールを止める・蹴る」

 

ができています!めっちゃできてますやん!もうね、そういうプレーの成長を見ていると運営者泣きそうになります。泣かんけど。

 

 

 

 

そして最近参加され始めた未経験者も、ドリブルにトラップなど積極的にプレーしており、活き活きと蹴っているのが見れて良かったです♪

 

そして今日のメインは経験者たちの熱き戦いです。

 

 

なんでしょうね。女性同士(メンズはGKのみ)やと、やっぱり思いっきりできる部分もありつつ、責任の所在をメンズに押し付けることができないので、球際もガツガツ行く。

 

バンバンシュートを打つ。ゴールが決まる。

 

「えー、そのシュート止めれないんですか…」

 

という声が聞こえてきて、GKを任されたメンズはレディースの恐ろしさを体感したのではないでしょうか(笑)

 

そんな初心者から経験者まで、思いっきり夢中になって蹴る女性のみなさんが大好きです!

 

ぜひこれからも女性参加者が4名以上の際にはミックスor8人以上でレディースを開催していこうと思いますので、宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

 

◆メンズは12名…から開催5時間以内で20名に!ということで、5対5でガッツリ!

 

今日はメンズ20名(女性1)だったので、1チーム5名、4チーム回しでゲームを行いました♪

 

 

 

5対5が最近は続いているので、みなさん動きやすそうにプレーしているのが印象的でした♪

 

しかーし、ゴール前という聖域では

 

緊張してゴールが枠に飛ばない→2割

落ち着いて角に強いシュートを打てる→3割

あえて打たない→2割

あえてパスを選択する→3割

 

という性格の違いなのか、経験値なのか、それとも緊張に弱いタイプが多いのか…

 

そんな部分も醍醐味ですし、外しても拍手がある雰囲気、凄く良いです(´ω`*)♪

 

遠目からの強いシュート(自陣から)は禁止としていますが、近ければ強いシュートでも打つのは問題ありません。

 

GKは怖いかも知れませんが、ゴールはフットサルの醍醐味です。

逆に、ビックセーブをしたときには「ナイスセーブ!」の拍手は鳴りやみません!

 

楽しみながら、そしてフットサルに夢中になってもらえれば何よりです♪

 

◆抽選会は…日本を背負ってもらいたいという意味も込めて…

本日は旧日本代表レプリカユニホーム
Lサイズを抽選で1名に!

 



当選者は初当選の参加者でした♪今日はすでに日本代表が2名いましたが、その参加者に当たったらどないしようと悩んでいたところでしたが良かったです((+_+))

 

 

 

来月、泉佐野フットサルは1周年を迎えます。

 

 

毎週(平日、週末)どちらかで豪華フットサルウェアやユニホーム、景品が当たる抽選会を実施する予定ですので、運試しに参加してみてはいかがですか?(*^_^*)

 

 

P.S

本日は女性は7名か8名。

メンズは前日の時点で12名でした。

 

少しずつ増えてきて、18時の時点でメンズ18名(女性1)

しかし開催直近参加記録を更新された参加者がいました。

 

 

開催8分前。最高じゃないですか。それでも蹴りたい。という参加者の気持ち、本当に素晴らしいですし、嬉しい限りです。

 

みなさん、いつでも急な参加連絡お待ちしております!

 

そこで運営者、スタッフに相談しました。

 

 

スタッフ?そうです。週末にたまにスタッフがいます。

 

 

スタッフに伝えました。

「1分前までの割り振りは

1-2

2-3

M(ミックス)1-M2

1-3

1-2

M(ミックス)1-M2

という形やった。でも、ここに参加したいという参加者がいる。俺は参加させるべきだと思っているし、問題ないと思ってる。でも、その代わり今から割り振りをすべて作り直さないとあかんねん。できる?」

 

「えっと…そうやな…じゃあどうするん?ビブス。だってあれやろ

1-2

3-4

M(ミックス)1-M2

1-3

2-4

M(ミックス)1-M2

になるからビブス足りひんで。どないするん。」

 

「それを今から15分以内に考えようや2人で。まずは今あるビブスの枚数、在庫をチェックして割り振りを作り直そう。」

 

彼の夏休みの自由研究は立派な

 

「おとな26人をまとめる、うんえいのおしごと。」

 

で間違いないでしょう。彼の夫婦も参加していますが、夏休みの宿題が一つ終わりましたよ!

 

 

本当に参加者のみなさん、そしてスタッフ(あえて子どもなんて言いません。優秀な泉佐野フットサルのスタッフです。)に支えられているなと感じました。

 

みなさん、本当にいつもありがとうございます!

 

 

次回以降 泉佐野フットサル開催日程

時間間違えないように(´・ω・`)

 

 

7/30(火)19:00~21:00

オークアリーナ

現在18名(女性1名)

 

8月1日(木)19:00~21:00

オークアリーナ

現在14名(女性2名)

 

8/4(日)11:00~13:00

オークアリーナ

 

8月8日(木)19:00~21:00

オークアリーナ

 

8/15(木)19:00~21:00

末広体育館

 

【気まぐれフットサル】

 

詳細はブログで↓↓

運営者太郎の気まぐれフットサル、始めようかと思います。

 

●質問がある場合は、まずは下記のブログをチェックしてみて下さい♪



泉佐野フットサル、良くある質問をまとめてみました。
https://ameblo.jp/futsal-football/entry-12456164179.html



●泉佐野フットサル公式LINE@

(ブロックも友達解除もすぐにできます)


友だち追加
※トークは他の登録者には見られません。
※運営者がIDを知ることはありません。

・開催日程・参加表明
・お得なクーポン、マル秘情報
・活動報告、相談

など配信、対応しております。
(現在147名以上が登録中)


●公式ツイッター
https://twitter.com/izumisanofutsal
●公式インスタグラム
https://www.instagram.com/izumisano_futsal/?hl=ja

●匿名でアンケートを書いてみませんか?
(ブログでアンケートに回答します♪)


泉佐野フットサルに関してアンケート

#泉佐野 #泉佐野市 #futsal #貝塚 #泉州 #熊取 #泉大津 #泉南 #日根野 #阪南 #フットサル #泉佐野フットサル #りんくう  #オークアリーナ #南部市民交流センター #りんくうフットサルコート #和歌山市 #岩出 #りんくう中央公園フットサルコート #末広体育館 #個サル #個サル大阪 #個サル泉佐野 #個サルりんくう #メンバー募集 #初心者 #岸和田 #未経験者歓迎 #女性フットサル