大人の社会見学〜後編〜 | 不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

お子さんの不登校原因・対策がわからず、誰にも相談できずにお一人で苦しんでいるお母さんの悩みを解消へと導いていきます!!!

大人の社会見学〜後編〜
 
 
こんばんは。 あなたの心豊かな生活を応援する! 和久 易子です。 
 
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
 
先日の大人の社会見学の続きです。
 
六甲山の夜景を見たことがないという話から、その足で六甲山へ移動することに。
 
日が沈んできていい感じでしょ^^
 
 
六甲山ホテルの屋上が展望台になっているとのことで、最上階まで上がってみました!
 
くるっとひと回りして景色は撮ったものの、あまりの寒さに全員で雄叫びをあげながら、ダッシュで館内に戻るという大騒ぎにっしっし
 
これまた童心に戻った感じ。
 
って、子どもは寒さに強いから違うか・・・あせ
 
歴史あるホテルに来たということで、最上階のレストランでお食事もすることに。
 
ガラス越しのため、景色は綺麗に撮れなかったため、テーブルに置いてあったパンフレットを。
 
手前は神戸で、向かい側には大阪の南部・和歌山が見えるとのこと。
 
山に上がると、他府県も一望できるのが嬉しいですよねにっこり
 
 
 
なぜ、このように大人の社会見学をしようってことになったのか?
 
 
もちろん、童心に返ってドキドキワクワクするってことも一つの目的ではあります。
 
 
他にはこんな方のためにと考えました。
 
 
・なかなか勇気が出ず、思いきれない
・行ってみたい、やってみたいけど、一人では不安があるので誰か仲間が欲しい
・誘える相手がいない
・やりたいことはあるけど、どうすればそれをできるのかがわからない
・こんなこと話したら、ドン引きされそう
 
 
などなど・・・
 
 
私のように、「舞台を見に来たい!」でも、「ミステリースポットに行きたい!」とか、「催眠療法に興味があるけど一人は怖いから」とか、まずは思いを打ち明けてみてくださいびっくり
 
 
この企画をアナウンスしているのは私ですが、私には性別関係なしにたくさんの仲間がいますb-b-Scarab
 
 
みなさんのやりたい内容によっては、その術を持っているメンバーもいるかもしれませんかお
 
 
そして、断言できるのは、私たちはあなた方のやりたいことを決して否定するようなことはありません。
 
 
私たちはあなたのやりたいことを実現できるようサポートさせていただくだけです頑張る
 
 
このように、これまでできなかったことをやっていったり、行ったことがないところへどんどん行ったりと非日常的なことをしてみる。
 
 
すると、どんどん視野が広がります。
 
これまで見えていなかったものが見えるようになったり、いろんな気づきを得るようになります!!!
 
 
すると、あなたの本当のゴールを見つけたり、そのゴールを達成するために必要なことがわかってくる!
 
ゴール達成にとても重要なプロセスなのですポイント
 
 
 
もちろん、ゴール達成のためには他にもたくさん重要なことがあります。
 
 
それは、ランチ会や社会見学で私たちとの会話の中で、どんどん質問してくださいウインク
 
 
 
今後は、定期的にみなさんとお話ができる機会を設けたいと思っております。
 
 
 
その前に、ぜひ皆さんにお願いしたいことがあります!
 
 
 
今後のランチ会や社会見学を企画するための参考にさせていただくために、ブログの左サイドに簡単なアンケートを設置しております。
 
 
 
ポチッと押していただくだけの簡単なものです。
 
 
コメントは私しか見ることができませんので、やってみたいことを入力していただいても構いません。
 
 
もしも、回答が必要でしたら、メッセージからかお問い合わせからご連絡いただきましたら、お返事させていただきます。
 
 
ぜひご協力いただけますよう、よろしくお願いいたしますごめんなさい
 
 
 
次回はどんなことができるか、楽しみですルンルン
 
 
 
 
 

 

futoukou-nayamisoudan wa-chai