努力することが苦にならないほど、たまらなく好きで打ち込めるもの。(前半) | 不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

不登校中学生のお母さんの悩み解消! 解決に導く5ステップ!!

お子さんの不登校原因・対策がわからず、誰にも相談できずにお一人で苦しんでいるお母さんの悩みを解消へと導いていきます!!!

努力することが苦にならないほど、たまらなく好きで打ち込めるもの。(前半)

 

 

こんにちは、和久 易子です。

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

先週の連休の最終日、夫と二人で名古屋に行ってきました。

 

名古屋は子どもの頃に両親に連れて行ってもらって、きしめんを食べたような・・・ってくらいのうっすらとした記憶しかありません。

 

なので、初めても同様。

 

初めてのことって、なんでもテンションが上がりますよね^^

 

これはモード学園のモードホール。

珍しい建物だったので、思わず写真を。

 

 

二人での名古屋も初めてですが、一緒に新幹線の乗るのも初めて。

いつもお互い一人で移動するだけなので、ちょっとしたデート気分💕

 

実は目的は別なんですけどね^^

 

朝日小学生新聞・中学生新聞後援の、インターネットを通じて世界中の人々に「英語」の歌を発信する、『SONG FOR THE WORLD 』という新しいイベントを観に行くため。

 

末娘が所属するグループが、ジュニア部門で関西No. 1になり、全国大会に出場することになったため、応援に駆けつけるためです。

 

娘は現地でのリハーサルもあるため、早くから所属している教室の先生に引率され、貸切バスで先に移動。

 

応援の親は各自現地へということで、娘を送り出してからそのまま私達も新幹線で移動し、開演までの時間つぶしに名古屋城を観光してきたというわけですにっしっし

 

金のしゃちほこって、こんなにも大きいんですね^^

金ていうだけで、思わず近寄ってしまいます笑顔

これは黄金井戸の水底より発見された桶輪の囲いで、加藤清正が御用水に掘った井戸の水があまりにも濁っているため、天地に誓って黄金を水底に敷ききつめたところ、清水に変わったのだそうですよ。

 

日本の三大天下人が三人とも愛知出身というのもすごいことですよね。

 

ちょっと長くなりすぎましたので、続きは後半に

 

 

 

 

 

 

■~オススメのセミナー情報~■

 

◉1月21日(土)・22日(日)・・・宮崎県東臼杵郡

なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2

 

 

◉1月21日(土)・22日(日)・・・北海道市内

なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2

 

 

◉2月27日(月)・28日(火)・・・京都市内 
 なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2

 
 
◉3月19日(日)・20日(祝月)・・・大阪市内 
 なりたい自分になれる!夢をかなえるプログラムPX2


◉3月25日(土)・26日(日)・・・宮城県(仙台市内)
 
※東京では毎月開催されています。 
 詳しくは下記『一般財団法人BWFインターナショナル』 のホームページをご覧ください。 
 http://bwf.or.jp/ 

 

 

 

〜世界トップレベルの成功のための自己変革プログラム〜

 

◉2月25日(土)・02月26日(日)・・・東京都内 
 

◉3月11日(土)・3月12日(日)・・・大阪市内 
 

◉3月11日(土)・3月12日(日)・・・東京都内 
 

◉3月25日(土)・3月26日(日)・・・東京都内

 

 

 

 

 

 

futoukou-nayamisoudan wa-chai