【発達障害】すべては家族連鎖を止めるため? | 【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【発達障害・不登校】こころを癒し、行動をかえる!セラピーコーチ長尾美香のブログ

 

こんにちは長尾美香です。

 

今日もこのブログを訪れてくださり、ありがとうございます。

半分はくだらない様のお話し、半分は役に立つ内容の話を書いております。

※役に立てられるのは、但しあなた次第です。

本日あく強い内容でございます。 

 

 

さて、みなさん遺伝について考えたことがあるでしょうか?

 

そんなに難しい事が書けないので・・・(笑)適当に今日も書く。

 

 

なぜかしら???

私はわが家でも浮いている存在だったりする。

 

それは小さな頃から

 

ずっと今でも。。。

 

 

突然変異で生まれてきたのか??

環境のせいなのか??

 

そこは解らない。

 

見た目は恐ろしいことに,

母に似ている・・・

 

脳みそは、おそらく

父そっくり!! 

※男女でちょっとタイプが違うけど。

 

 

だけど、行動は誰にも似てない。

おそらく、親戚一同見渡してみても

 

誰にも似てない

 

私のような変人は、どこにもいない。 

 

みんな、それなりに生きているけど

 

私のように社会貢献?(大した事はしてないが)

NPO活動やボランティァ活動なんてしてない!!

 

自治会の役員は順番なので、やっているけど。 
望んでやることはない。 

 

 

顔や体格、性格は
育ててくれた親や環境に左右されるものだと思うが 


なぜ、私はこうなっちゃったんだろう・・・??

 

 

と考えてみた。 

 

答えはもしかしたらの話になるが 

 

生まれてくる前のこと 

ちょいとスピ系が入って来るけど

 

私は空の上らしきところ(雲の上のような)に居たときに

 

例の夫婦の所に行くことを覚悟を決めたからだ!!

※誰も行くって言わなかったから。。。

※例の夫婦 = 私の両親 = 厄介案件??? 

 

とこれらは、バスに乗ってぼーーっとしていたら

うかんできた、でてきたこと。 

参考文献は池川明先生(産婦人科医)の本を読んでね。 

Amazon.co.jp: 胎内記憶が教えてくれた この世に生まれてきた大切な理由 : 池川 明: 本


 

そしてもう一つ、我が家の兄ちゃんが不登校になった時に覚悟を決めたこと

 

家族連鎖を止める!! 

 

※家族連鎖については、ゲシュタルト療法の本(百武先生の本を参考にしてね)

Amazon.co.jp: 家族連鎖のセラピー―ゲシュタルト療法の視点から : 百武 正嗣: 本

今私が変われば、目の前の息子、
そして次に生まれてくる子孫が幸せになれる!と覚悟を決めたから。


色々な心理療法(心理の分野でも認められているもの)を

学び体験してきたことで

私は以前とは変わったし、
それによって子どもも楽になれたと思う。 


先祖が誰もやってこなかったことを、先祖に代わって決めて実行! 

きっと、この理由があって今の私はNPOをやっているのかもしれない。 


一番は自分と自分の大切な人たちを幸せにするために!!

そして

それを実現するために、

周りの人も幸せになってもらわないと・・・・ 

人は周りの人に影響を受ける(環境)のでね。

 

 

ってことで、小さい小さいことしかできないけれど

※体はでかいけど(笑) 

できることをするために

変人奇人になっているのでは? 

 

な~~んて思った次第でございます。

落としどころを決めて納得しただけともいう。

 

 

本当の自分が

幸せになるために  

 

あなたは何かしていますか?