五感を意識してお出かけしてみた | 【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【発達障害・不登校】こころを癒し、行動をかえる!セラピーコーチ長尾美香のブログ

 

こんにちは長尾美香です。

 

昨日は買い物に神戸に行ってきました。

新幹線で日帰り! 

 

数時間、三宮あたりをウロウロしましたが

五感に入ってくるものが新鮮で

 

 

以前通っていた講座のあれこれを思い出したり

当時買って帰っていた、ナダシンのおはぎ! 懐かしくて買ってしまいました! 相変わらず美味しい~~~(体が覚えている味覚)

 

 

あーーこの音音!!(聴覚) 

関西弁が懐かしかったり

 

景色が違う(視覚)

建物が大きい高い

沢山の電車で迷子(;'∀') 

 

 

やっぱり神戸と呉では雰囲気が違う(体の感覚)

匂いも、肌触りも(風の流れが違うのでムシムシの感じが違った) 

 

 

直感だけを頼ってウロウロ歩くので(;'∀') 

迷子にもなるし・・・ (笑)

 

五感+六感を鍛えてまいりました。

 

 

地元アイドル? 

握手会なるものを始めてみました!

ちなみに私が興味を持ったのは

アイドルではなく、20人程度のファンの皆様の方

 

みなさん共通したものをお持ちでした。

もしかしてこれを、おたくのみなさま?というのだろうか? 

 

 

前回書いた記事にも書きましたが

普段と違うところに行く 

違うことをすると

 

脳みそ活性化されますね。

 

いつもと違う道を通るだけでもOK!!

 
 
 
あまりにも簡単なので信じてもらえないかもですけども・・・心理療法的な部分も含まれています。 

 

 

皆さんもおためしあれ。

 

ちなみに、買ったのは、たいしたものではない・・(笑)