夏の行動には裏がある | 【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【広島】発達障害・不登校でも大丈夫!可能性を開き幸せになる

【発達障害・不登校】こころを癒し、行動をかえる!セラピーコーチ長尾美香のブログ

 

こんにちは長尾美香です。

 

夏休みに入って数日、

皆さんのご家庭は、どのようにお過ごしなのでしょうか?

 

我が家は、例年以上に忙しい夏となりそうです。

(忙しいのは、学校(子供)との関係あれこれです)

 

娘が某所でアルバイトを始めました。
我が家には家訓が少々ありますが、

その家訓の一つがあっての行動です。

 

↓ バイト1日目のお疲れさんスイーツ♪

人間、切羽詰まったら行動するものなのですね。

この件につきましては、FB等にも掲載しました。

 

自分の部屋や机周りを片付けなくても・・・・・

(本人困ってない、私困っている)

アルバイトには出かけるのです。

 

そこには必ず!! 

  行動を起こす感情があるからなのです

(毎度毎度の内容です)

 

わたくしの場合

新しいパソコン(ウインドウズ10)は不慣れで・・・

うまくいかない イライラ!!  

古いパソコン ビスタは重いので

動かない・・・・・ 固まる  だからイライラ!!

 

感情=イライラで

ブログが書けませんでした。 

 

感情  イライラに伴う、

やらないという 行動!

(やらないことも行動のひとつ)

 

ということで、久しぶりのブログ更新も

生きてます!報告のブログになりました。

 

皆さま、お暑い日が続きますのでお体ご自愛されてくださいね! 

 

 

◆ ここで、サービス画像??(笑) 

じゃーーん!! ネット上に画像を発見!

 

NPO法人らぽーるでサポートファイル勉強会をした時の画像です。

 

なつかしい~~~

3年前はわたくし、こんなに痩せていたのね・・・・

 

わっっは==!!

今じゃ別人 

これってまるで、詐欺じゃん! (笑)

 

痩せてる頃の私 かむばーーーっく!