不登校成功体験を持った親を探そう | 不登校対応の相談~改善策ブログ~

不登校対応の相談~改善策ブログ~

元不登校で現在は起業家の木村優一が、「親に求められる不登校対応」をお伝えします。





「夢を叶えるコツは、自分の夢をすでに叶えた人を見つけて、その人をお手本にすること」






こんな話を聴いたことがありませんか?






これは不登校対応でも同じです。






例えば、「子供が再び学校に行くこと」が夢なら、その夢を叶えた人を探せばいいんですね。

探して、見つかったら、あとはその人をお手本にすればいい。






「うちの子は過去に不登校だったけど、今は学校に行っています」という親御さんを探す



そういう親御さんを発見!



その方をお手本にする






これだけです。

簡単だと思いませんか?






昔だったら「私の夢をすでに叶えた人なんて、見つかりません」という言い訳もできました。

でも、今はインターネットが普及しているので、そういう言い訳はできません(笑)






行動あるのみです。



すでに我が子の不登校を直した親御さんから学べることは多いものですよ。

その親御さんと自分の何が違うのか、注意深く観察し、話を聴きましょう。








木村優一








・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:


あなたのほんの少しの行動が
日本のどこかで苦しんでいる不登校の子供を救うかもしれません。


このブログの内容を少しでも広めていただけたら嬉しいです。


ブログ・twitter・facebookでの紹介、
プリントアウトしてプレゼント、メールにリンクを貼りつけて紹介……など、
できる範囲でかまいませんのでご協力いただけると幸いです。 


・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.:・゜☆。.:*:・゜☆゜・:*。.☆。.:*:・゜☆゜:*:・゜☆.: