1205. 頭が良いって・・・ | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

ゆずのサンドーム福井でのLive チケットを申し込みました・・・ 抽選だけど・・・

 

LiSAのサンドーム福井でのチケットも申し込みました・・・抽選だけど・・・

 

そして、倉木麻衣のグランキューブ大阪でのチケットも・・・ それも抽選だけど・・・

 

案外上の二つの方が落選するかも・・・ ゆずもLiSAも熱狂的追っかけがいますから・・・

 

Mai・Kは、ファン層が安定してるから・・・ 大丈夫じゃないかと・・・

 

それに28日正午キッカリに申し込んだし・・・ 

 

もし取れなかったらファンとして落ち込むわ・・・

 

 

 

 

 

話変わって・・・

 

耳鼻科に行って来ましたよ・・・ MRIの結果を聞きに・・・ どうやら脳腫瘍が・・・

 

 

 

見当たらない様です・・・ 良かった~!

 

でも・・・ 自分の脳が結構空間が大きく見えるんですけどぉ~? スカスカ・・・?

 

若年性何とか・・・? 歳相応・・・? アルツハイマー・・・?

 

まぁ、脳が詰まっていてムチャクチャ頭が良かったら・・・

 

自分の境遇の不憫さを嘆いて自殺したくなるかもね・・・

 

今日も一瞬闇に落ちそうになったけど、お馬鹿な事を考えればすぐに忘れるもんです・・・

 

年寄りになったら、無駄に頭が良いのも考え物かも・・・

 

死に対する恐怖を、呆ける事で忘れ去ってくれるのでしょう・・・

 

 

 

耳鳴りの原因が判らなそうな耳鼻科の女医さんに、助け船として・・・

 

自分の血圧が高いんですけど・・・ と・・・

 

MRI測った時に150の100有りました・・・ と・・・

 

 

 

そこで改めて測って貰うと・・・ 上170の下110ありましたよ・・・ 新記録や・・・

 

次に数分寝てから計測すると・・・ 150の100・・・

 

だから、循環器科を紹介され、紹介状も書いて貰いました・・・

 

多分、血圧を下げる薬を貰う事になるのでしょう・・・

 

耳鼻科では、耳鳴りを改善する薬を処方して貰いましたが・・・ 全く効かねー

 

火曜日辺りに循環器科に行けば、少しは改善するでしょう・・・

 

 

 

 

 

ここ最近・・・ ウチの営業所のH君がおかしいんです・・・ いつも拗ねた様な感じで・・・

 

7/6,7にミニ展示会をするんですが・・・ 機械を数台並べる程度の寂しいもの・・・

 

それに対して異常に一人盛り上がってるH君・・・ 数週間前から一人張り切ってるし・・・

 

前々日に用意すれば良いと思う事なんだけど、まるで所長になった様な感じで仕切って・・・

 

自分がN協の展示会の時には、この何倍もの機械を一人で運搬し、段取りしてたから・・・

 

この程度で大騒ぎしてるってどうなの・・・? って感じ・・・

 

 

 

新人I君が「Hさん、一人で張り切って、偉っそうに仕切るんで困ってるんですよ~」と・・・

 

「頭悪いと思うわ」と、思わず答えてしまった自分・・・ 悪口を言いたく無かったのに・・・

 

 

 

今日も(金曜日の事)、H君が午後に急に居なくなって・・・

 

パイセン、帰ったんか・・・? と、I君と、元ハケンのSさんに聞いてみても・・・

 

さぁ~? と・・・ 何も言わずに着替えて帰って行きましたと・・・

 

あれだけ人の事を事細かに聞いて来るクセに、自分の事は甘い! と、憤るI君・・・

 

面白い・・・ と、楽しそうに笑ってる自分・・・

 

元ハケンのSさん・・・改め、事務員Sさん・・・ が、H君の苦情を訴える・・・

 

もう、爆笑・・・ 自分は、偉い立場では無いから、無責任に笑っていれば良いんです・・・

 

彼女の溜りに溜った愚痴を、聞いてくれる味方・・・ とでもいう様な感じ・・・

 

信頼する人とでもいう目で見ながら話す彼女・・・ (嬉しい様な・・・ 寂しい様な・・・)

 

以前は、彼女が自分の悪口のオンパレードだった事も知ってるからね・・・

 

それもかなり酷い事を言ってたのを「何故か」知ってますから・・・

 

過去のそれは許すにしても、一緒になってH君を貶める気にはならない・・・

 

 

 

I君にしても、成績を出してる俺に対してガキ扱いかよ・・・ 的な・・・?

 

でもそれは、今までのM爺さんの功績を引き継いでいるからこその成績なんだし・・・

 

それはそれで大変なんだけどね・・・

 

まぁ、皆不満が溜ってんな~ ぐらいなモン・・・ そういう受け止め方・・・

 

賛同はしないけど、面白く話を聞いてます・・・

 

 

 

そー言えば・・・ H君は自分には何も言って来ないけどな~

 

自分こそ突っ込み所満載と言うか・・・ まぁ言われても気付かないんだけど・・・ と・・・

 

 

 

よっちょさんは年上だからじゃないですか・・・?

 

イヤ、でもH君の方が数か月パイセンだから・・・ 歳は関係無いでしょ・・・

 

 

 

パイセンH君のパワハラを受けてるI君としては、一々偉そうな指導が鼻に付く・・・

 

無能な素人だろ?と舐めた感じで一々細かい事まで言われちゃ・・・ そら腹立つわ・・・

 

事務員Sさんに取っては、H君の物に当たる暴力的な態度とか・・・

 

 

 

聞いてると・・・ よしてくれ!って感じ・・・ 何故仲良く出来ないのか・・・

 

でも、確かにH君のパワハラ、モラハラを感じてはいるし・・・

 

定時を過ぎてからやたらと張り切るH君は、家族にも見放されてるのかも知れん・・・

 

家に帰りたくないワケでもあるのかも・・・

 

 

 

さっきなんて・・・ と、事務員Sさん・・・ 会社からのFAXが届いて・・・

 

それを見て「これは俺の事かー?」と、言って怒ってたんですよぉー (プンプン)

 

その紙には、「ハラスメント防止について」と・・・

 

そこで、ニヤリとして・・・ 蛍光イエローを取り出し・・・

 

パワハラと指導との違い」と書かれたタイトルを塗り潰して、H君のデスクへ・・・

 

やめてくださいよ~!(笑) と、慌てるI君・・・ 俺がやった様に思われるじゃないですか~

 

それにしても・・・ コレ見て何で怒ったんやろ・・・? 

 

俺らが上に報告したと思ったんじゃないですか・・・?

 

だったらかなり被害妄想と言うか・・・ 勝手に拗ねてると言うか・・・

 

事務員Sさんが、そう!勝手に拗ねて困ってるんですよぉー と・・・

 

 

 

そんな感じで、自ずから自分の居場所を失くして行くH君・・・

 

 

 

自分としては、もっと和気あいあいとやって欲しいんだけどな・・・

 

3人とも大卒なんだから、知的に感情を抑える事ぐらい簡単じゃないの・・・?

 

笑い話として受け止めるだけの自分のスタンスは案外賢いかも・・・

 

脳はスカスカだったけど・・・ 

 

でも余計な記憶を失って、生き易い様に進化したのかも知れん・・・