1204. Liveの後日談・・・ | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

Live 以降、改めてT-BOLANにハマってますよ・・・

 

え? T-bone steak は太るだろーって・・・?

 

イヤイヤ、そうじゃないでしょ・・・ バラやサーロインの方がカロリーが高いですよ・・・

 

自分としては、豚ヒレが好きですが・・・ 

 

 

 

はいはい、冗談は置いといて・・・

 

 

 

凄く真っ直ぐだなぁ~ と、いう印象・・・ T-BOLAN の歌詞がですよ・・・

 

今日、田植機を高圧洗浄機で洗いながら、youtubeをBluetoothでイヤホンで聴きながら・・・

 

T-BOLAN の歌詞を真面目に考えていました・・・

 

(仕事中に音楽聴きながらって、不真面目だろ・・・! って声は聞こえません・・・

 

身体は正確な機械として作業してますから・・・ )

 

 

 

森友さんの歌詞って、思った事を率直に言ってる感じ・・・

 

例えば・・・ 「こんなに君を愛してるんだー!」 って、真っ直ぐに言う感じ・・・

 

だからこそ伝わる熱い思い・・・

 

 

 

自分が歌詞を作ったなら・・・

 

「こんなに君を・・・ 愛してくれる人が案外近くにいるかもよ~」 的な・・・?

 

 

 

森友さんなら・・・ 

 

例えば・・・ 「今夜、君を抱きしめたい!」 って、見つめて言う感じ・・・

 

 

 

自分なら・・・

 

「今夜、何か予定有ったりします? あ、そうなんだ・・・ あ、イヤイヤ別に」的な・・・?

 

 

 

そりゃ~ モテるハズが無いよね~

 

自信の無さ、意気地の無い感じが、顔にも言葉にも表れますよ・・・ だから平民・・・

 

 

 

T-BOLAN の曲って、案外ギターも控えめなんですよね・・・

 

氷室京介の声にギュインギュイン被せる布袋寅泰のギターの某バンドも有りましたが・・・

 

昔は、イメージで一絡げにしてた所もあったけど、改めて聴くと・・・ 控えめ・・・

 

奇をてらった所も無く、素直で真っ直ぐなバンドだったんだな~ と、見直してます・・・

 

だからこそ、素直な言葉が共感を呼ぶのでしょう・・・

 

 

 

尾崎豊亡き後、男性ボーカルにはあんまり興味が無かったんですけど・・・

 

せいぜい浜田省吾、佐野元春、福山雅治ぐらいな・・・

 

あ、でも「亜人」の主題歌のflumpool とか、宮野真守は良いですね~

 

売れる人は、それだけの実力とバックグラウンドを持ってますね・・・

 

 

 

さて、先日のT-BOLAN 鯖江公演のハイタッチの様子がyoutubeにUPされてますよ・・・

 

自分も5秒ほど映ってますよ・・・ 

 

そして気になる隣のお姉さんは、普通にオバちゃんでした・・・ 

 

行動がすごく可愛かったけどね・・・ 人妻で無ければ充分アリです・・・

 

 

自分を見つけられた人には、熱い口づけをあげましょう・・・

 

顔を見たら、イヤ、要らんわ!となるんでしょうが・・・

 

 

 

 

 

さて・・・ ハケンのSさんとの関係が深まって来ましたよ・・・

 

遂に・・・ 更に・・・ 深い仲に・・・

 

 

 

彼女は・・・ 遂に・・・ ハケンを辞めたんです・・・

 

そして、ハケン会社にバレない様に、コッソリとウチの社員になりました・・・! 

 

バレたら、違約金が発生するそうで・・・

 

何となく意味は解っていたんですが・・・ 改めて彼女に聞いてみた所・・・

 

正社員として自分達の正式な仲間になりました・・・

 

 

 

おめでとうございます・・・ 良かったです・・・ 

 

・・・と、率直に素直に言えた自分はT-BOLAN の影響を受けたのかも知れません・・・

 

そっからが、彼女の長い話を聞くハメになったワケですが・・・

 

お互いが目を見つめながらテンションアゲて喜び合う日が来ようとは・・・

 

 

 

でも・・・ youtubeで自分を見つけられた人なら判るハズ・・・

 

笑った時の目が細くて、何処を見てるのかすら判らない顔なんだと・・・

 

だから・・・ 恋になんて発展しようが無いですね・・・