1203. LIVE・・・ | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

先ほど帰って来ましたよ・・・ 今日はT-BOLAN Live でした・・・

 

T-BOLAN ・・・ 知ってるよね・・・?

 

イヤ、Tバックの種類じゃ無く・・・ モランボンでも無く・・・ 

 

♬こんなに~ え~びで~ え~びーな~い~ 話~た~くはー無い~・・・ って・・・

 

 

 

・・・じゃ無くて、「離したくはない」ね・・・ そのT-BOLAN です・・・

 

ファンだったの? と聞かれそうですが・・・ イヤ、別に・・・ モゴモゴ・・・

 

でも、同じ時期を過ごして来たんだから、何曲かは知ってるじゃないの・・・

 

当然、予習もして来ましたよ・・・ youtubeで、ヒット曲メドレーを聴きながら仕事・・・

 

あ、この曲知ってる~ あ、この曲も~ と、結構知ってるもんですね~

 

ブロ友さん情報で、シングル曲ばかりのLive だという事で非常に楽しみに向かいました・・・

 

 

 

着いた会場は、鯖江市文化センター・・・16時Open・・・

 

誰か知ってる顔いるかな~ と、見てると・・・ 皆ほぼ同年代・・・

 

 

このフォトスポットに結構行列がいました・・・

 

 

グッズ売店でペンライトだけは買わなきゃ・・・ 3500円也・・・

 

 

 

そしてホールは既にガスってるという・・・

 

自分の座席は・・・

 

 

ちの6でした・・・ 結構早めにチケット取ったハズなのに、こんな後ろか~

 

キャパ1017席のホールなんで丁度良いぐらいですね~

 

大き過ぎる会場だと、音が遅くて最前列と後ろとでは手拍子がズレてしまうし・・・

 

 

 

17時開演までにまだ時間が有るのに、いきなりラジオ的な音声が鳴り出し・・・

 

T-BOLAN のメンバーが喋ってる声が・・・ 曲によってペンライトの色を決めますと・・・

 

Live後に写真撮る時間があるので、SNSにUPしてくださいと・・・

 

そういう楽しい話で充分に会場は暖まりました・・・ 暖機運転済みです・・・

 

 

 

そして時間通りに始まって・・・

 

 

 

♬久しぶりだね~でも~変わったね~やけに器用に~喋るーんだね~ と・・・

 

「悲しみが痛いよ」からのオープニング・・・

 

自分はというと、事前に数回聴いただけだったけど・・・

 

ドラムスティックのカウントからノリノリ・・・ 一瞬で曲が判ったし・・・

 

そしてつま先を支点にかかとを上げてのビート・・・ 

 

おっと・・・ ペンライトの色はこれで良いのか・・・? 皆ブルー多数でOKだな~

 

 

 

自分の右は通路で、左には綺麗な奥様方達4人・・・

 

隣の女性はノリが良くて可愛らしい感じでした・・・ 微笑ましい感じ・・・ A型・・・?

 

 

 

改めて会場をよく見ると・・・ 前列と後ろの方はペンライトを持ってるのに・・・

 

中央部の多数が持っていない・・・ 買えよな~ イヤ、でも3500円もするからな~

 

開演前にペンライトの売り子が場内を売り歩いてる様子なんて初めて見たよ・・・

 

それでも買わんのかい・・・

 

 

 

じれったい お前の愛が~ うざったいー程~痛いよ~ 「じれったい愛」

 

すれ違いの~純情ぉ~好きーだからー嘘ーつーいた~  「すれ違いの純情」

 

す~てきな別れさ~ 出会いの~未来があるか~ら~  「Bye For Now」

 

泣かないで僕ぅ~のマリア 抱きしめる君ぃ~の肩に  「マリア」

 

今お前をこの腕に抱きたくて~ Oh せつないよ~ Oh~「離したくはない」

 

 

 

どの曲も、別にファンでは無いけれど・・・ 非常によく知ってる曲ばかり・・・

 

持つのか・・・? 自分のアキレス腱・・・ プルプルし出してるぞ・・・

 

最近の体の不調を考えれば、かなりムリしてるハズ・・・

 

そう言えば、音が割れて聴こえるのも、今は全く気にならない・・・

 

音と言えば・・・ 1歳児を連れて右スピーカー前2,3席辺りに座ったパパがいたけど・・・

 

子供の耳は無事なのかぁ~?

 

隣のお姉さん・・・ その振り・・・ 可愛いぞ・・・ でも時々ぶつかるんですけど~

 

 

 

「俺は58だけど・・・ (え? タメ?)50代の人ぉー?」 と、言う森友さんの声に・・・

 

はぁーい! と、声を上げる隣の女性達・・・ 自分もペンライトを上げる・・・

 

正直で楽しい人らだな~ 楽しくなるわ・・・

 

 

 

そして何故かステージを降りて、客席を歩き出す森友さん・・・ コッチの通路に来るぅ~

 

それを見て、「通路側に出て良いですか?」とでも言う様にアイコンタクトする女性・・・

 

笑って頷く自分・・・

 

そして・・・ 「キャー」とハイタッチする女性陣・・・ その後自分が・・・

 

すぐ近くで並んでみると・・・ まぁ、同じ歳のオッサンだわな・・・

 

背も同じか自分が高いぐらいな・・・ コート着てるけどチョイ太目かな・・・?

 

まぁ、ヒットしてから30年も体形維持するのは厳しいお年頃だし・・・

 

声も若い頃とは違い、伸びが無く、「憂歌団」的な途切れた声・・・

 

自分と同じ歳月を歩んで来たのですね・・・ だからこそ、親しみを感じますよ・・・

 

 

 

鯖江市でロケした話も聞かせてもらったけど・・・ 会場の誰も知らんというね・・・

 

書道でも活動してると言う森友さんが、その一環で鯖江市の和紙の所へ行った話を・・・

 

ルーブル美術館の修復に鯖江市の和紙が使われてるのを知ってる人ぉー?

 

えーっ? 誰も知らないのー? 福井に居ながら・・・? 

 

俺が教えてやるよ~! じゃ~眼鏡の国内生産8割ってのを知ってる人ぉ~?

 

あー さすがにそれは皆知ってたのね~ と・・・

 

そっからのお喋りが長かった・・・ ホントに長かった・・・ 林さんて誰やねん・・・

 

 

 

そして、アンコールも含めて数曲やって・・・

 

 

 

こっからは、写真OKだから・・・ SNSに上げて貰えれば良いから・・・ と・・・

 

 

 

森友さんはグラサンの人ね・・・ と、思ったら二人いた・・・ 右から4番目ね・・・

 

 

 

Liveが終わったら、売店でCD買いましたよ・・・

 

 

 

いやぁ~実に楽しかった・・・

 

心残りが有るとすれば、隣の女性と、もっと知り合いたかった・・・

 

相性良さそうだったから・・・ 人妻で無ければですが・・・

 

 

 

どうやら、アキレス腱は無事・・・ というより全く平気だったみたい・・・

 

イヤ、チョット張りがあるかな・・・?

 

逆に運動不足なだけかも知れん・・・

 

 

 

福井には、今後、渡辺美里とか玉置浩二、ゆずが来るんだけど・・・ 行こうか迷う所・・・

 

デビュー当時のヒット曲は知ってるけど・・・ ね・・・

 

それよりも、倉木麻衣の大阪グランキューブでのチケットを絶対ゲットしなきゃ・・・

 

楽しい事を想像すると、おちおち病気にもなってられんな~

 

逆に病気が治ってしまいそうな・・・ 医者に、「元気です!ピンピンです!」と・・・

 

 

 

それにしても・・・ 臭いんですけど~

 

森友さんに一瞬触れただけなんだけど・・・ ムスク系の香水が手に強烈に・・・

 

もしかして手の後、脇辺りに触れたかも知れない・・・

 

自分の資生堂タクティクスとは全く違う「良い匂い」が・・・

 

石鹸付けずに水で手洗いしたぐらいじゃ落ちて無いんですけど・・・

 

もしかして、1Live ごとにボトル1瓶浴びてる・・・?

 

 

 

明日6/23は金沢公演だそうです・・・