1201.真っ白な灰状態・・・? | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

2週間以上空いてしまいました・・・

 

体調不良や無意識の精神的な何かでヤル気が湧かなかったんです・・・

 

 

 

田植えが終わり・・・ 六条大麦の刈取りが終わり・・・

 

 

 

営業所を花で飾ろう計画も着々と進み・・・

 

さすがにラベンダーは終わり・・・ このまま来年まで・・・

 

ミリオンベルは賑やかになって来ました・・・ でも暑さに弱そうな・・・

 

カーネーションは予想に反して花が少な目で上手く行ってません・・・

 

ミニバラは真ん中のカサブタ的なモンが取れません・・・

 

これは整備士のSさんが数年前から植えてある花・・・ 名前は忘れた・・・

 

彼の蓮の花は最近朝に綺麗なレモンイエローの花を咲かせてます・・・

 

彼のハイビスカスもあでやかに咲いてます・・・

 

自分が年末に買ったシクラメンとポインセチアは辛うじて生き長らえてますね・・・

 

整備士Sさんのアマリリス・・・ 

 

彼は農業高校出身な為、草花にkwsyのです・・・

 

kwsk無い自分は、興味本位でいろいろチャレンジ・・・

 

朝顔2種類・・・

 

大輪ヒマワリ・・・

 

それらを発芽したら移し替え・・・

 

ええ、勿論タイムカードリーダーをピッってやってからの作業ですよ・・・

 

(数年前にはタイムカードなんて存在して無かったのに・・・)

 

Crowsも見つめてます・・・ 因みに親子なんです・・・ 何故なら・・・

 

誰か?があげた固いドッグフードを、左のカラスが全部奪って・・・

 

右のが甘える様に鳴いて接近・・・ 左のが水たまりでエサをふやかして柔らかくして・・・

 

口移しにあげるという・・・ 優しいシーンをいつも目撃してるんです・・・

 

ヒナのお腹の消化具合まで考える程知能が高いとは驚きです・・・

 

 

 

自宅ベランダのミニバラを剪定して・・・ 土と肥料を増し増しに・・・

 

すると・・・

 

急激に花の数が増えて来ました・・・

 

 

 

今年は暑くなるのがあまりにも早くて・・・ ひまわりでさえヤバい感じ・・・

 

朝顔なんてシオシオになって枯れてしまいそう・・・

 

特にこの3連休(6/17月は福井だけ休みなんです)は水やり出来なくて心配・・・

 

田んぼの水管理をスマホで出来るという商品が近年現れましたが・・・

 

そんなもん要らんやろと、思ってたけど・・・ やっぱ欲しい気持ちが解りますね・・・

 

一日サボれば全滅しかねないんだから・・・ 特に近年は・・・

 

こんな梅雨の時期から30℃オーバーじゃ先が思いやられます・・・

 

 

 

そして自分も・・・ 故障しました・・・

 

最近朝は遅刻が多数です・・・ 

 

1,2時間遅れや、半日休み、一日休み・・・

 

もう、朝起きると動悸が酷くて動けないんですよ・・・

 

 

 

更に・・・ 2か月前からですが・・・ 耳鳴りハンパ無ぇ・・・

 

それが先週から更に酷くなって・・・ 人の声が「割れて」聴こえるんです・・・

 

キーーーーンという音の中、人の声が3つに割れて聴こえる・・・

 

普通の声・・・ 2オクターブぐらい低い声・・・ 更に2オクターブぐらい低い低周波・・・

 

 

 

整備士のSさんや、新人I君の様なボソボソ声なら上手く聴きとれるんだけど・・・

 

ハケンのSさんの高い声は耳鳴りのキーンに阻まれる感じ・・・

 

パイセンH君の張った声が3つに反響して非常に聴きとり難い・・・

 

通りすがりのアメリカンバイクの低い音や3枚羽根の扇風機もやたらと響く・・・

 

そしてMyインプレッサの低音がうるさい・・・

 

マフラー交換してから相当に静かになって、5mまで接近しなきゃ聴こえないのに・・・

 

乗ると・・・ ボボボボ・・・ と、脳に響き渡る・・・

 

 

 

さすがにこれはヤバい・・・ と、思って、行ってきましたよ・・・

 

 

 

営業所近くの耳鼻咽喉科です・・・ 5千円近く掛かったわ・・・

 

そして、6/18(火)には近くの総合病院でMRIを受ける事になりました・・・

 

まぁ、多分血圧が上がって脳を圧迫してるだけだと楽観はしてますが・・・

 

医者を信用し切れてないから、どーせ治らないんだろ・・・ と、諦めてもいます・・・

 

なんせ、10年ほど前に、県立病院で狭心症だと判明し・・・ そのまま4万も払わされて・・・

 

医者の説明も無く・・・ どうやって治すかの話も無く・・・ 薬も貰えず・・・ 

 

そのままズルズルと、不調のまま・・・ 時々心筋梗塞的な症状もあって・・・

 

何とかやってる感じです・・・

 

今回も心臓が原因かと・・・ そして信号出してる脳に問題があるんじゃないかと・・・

 

 

 

この3連休は、かなり楽しみにしてましたよ・・・

 

長野に行こうか・・・ 熱海に行こうか・・・ 京都にしようか・・・ 金沢か・・・

 

でも・・・ 寝倒します・・・ 

 

無意識にストレスとか溜まってるなら、ひたすら寝るに限ります・・・