1200. 雑談(91) | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

2015年6月7日から始めたこのブログも、遂に1200話になりました・・・

 

もし、毎日書いてたら、約9年×365で3285話か・・・ 

 

ネタに困りそうな・・・ ほぼ日記帳・・・?

 

 

 

 

 

さて、野草の草花が綺麗な時期も終わりに近づいて来ました・・・

 

コアジサイっていうのか~ (グーグルレンズ調べ)

 

サワフタギ・・・ らしい・・・

 

ヤマツツジ? サツキ? グーグルレンズもそこまで完璧じゃ無いんですよ・・・

 

普段なら、車で一瞬で通り過ぎて気付かない風景です・・・

 

こういう草花にも目を向けられる様になりました・・・ 老人になったとも言う・・・

 

 

 

そして自分と同様に古い物が・・・

たぶん昭和初期~昭和40年代のもみすり機です・・・ 古いのに英語表記・・・

 

3台合わせての籾摺機の様です・・・

 

これを鑑定団に出したら、幾らの値段が付くんだろ・・・?

 

でも、処分です・・・ 捨てます・・・ もし、欲しかったら着払いで送りますよ~

 

 

 

今日はN協のK所長のパパからトラクターの契約書を貰って来ました・・・

 

つくばに有るエンジンの壊れた実演機を、修理する事を前提で、半額で・・・

 

それでも420万円(税別)もしますが・・・

 

気掛かりは・・・ 誰が福井まで運んで来るのかという事・・・

 

つくばって確か茨城県だった気がするけど・・・ 茨城県って何処・・・? 

 

確か、千葉の隣だった様な・・・

 

福井県人にとって、一番縁が無いエリアじゃないかな・・・? 

 

千葉ならネズミーランドが有るし・・・

 

もしかしたら、自分が往復20時間以上かけて積車で運ばなきゃいけないのかも・・・

 

93km/hしか出ない積車を長時間運転するイメージだけで居眠り運転しそうですよ・・・

 

 

 

 

 

さて・・・ ハケンのSさんとの仲が急接近して来ましたよ・・・

 

彼女が自分を嫌ったのか・・・ 自分が彼女に冷たくなったのか・・・ 

 

今じゃ結構忘れましたが・・・ 2年前のブログには書いたハズ・・・ 

 

そう、ほぼ2年間も事務的な会話しかしてないのです・・・

 

だから、彼女の事はほとんど何も知りません・・・

 

彼女が他の者に向けて話した私的な事など、聞き耳を立てる事さえ無かったし・・・

 

 

 

関係改善したのは、やっぱり新人I君のおかげかな・・・?

 

パイセンH君に迷惑してるI君とハケンのSさん・・・

 

I君の愚痴をいつも面白そうに聞いてる自分だから・・・ 

 

今度は私の愚痴も聞いて~ 的な雰囲気だったと思います・・・

 

 

 

そして今日も・・・

 

N協のW君のせいで伝票がWってしまい・・・ 

 

「じゃ、これは破り捨てようか」と、言った所・・・

 

ダメですよぉー 伝票はどんな事が有っても絶対に捨ててはダメですぅー 

 

お金と一緒だと思ってください・・・

 

真面目に解り切ってる事を言い、更に続けようとする彼女・・・ 

 

(う~ん・・・ いちいち面倒臭い・・・ )

 

あの・・・ 冗談だから・・・ 解ってますって・・・ (ニコッ!)

 

 

 

それを切っ掛けに、やたらと話しかけて来る彼女・・・ 

 

2年間もほとんど目が合う事も無かった気がする・・・

 

まぁ、自分が合わさなかったんですが・・・

 

よく見ると、随分白髪が増えたな~ 髪もボサボサ気味だし・・・ 

 

ファンデーションも塗って無さそうだし・・・

 

でも、だからこそ、安心して見ていられる気がする・・・ (多分アラ48かと・・・)

 

 

 

彼女が来た時には、あまりの可愛さに自分は随分舞い上がってましたよ・・・

 

髪はストレートパーマかけて、綺麗な茶髪にして、メイクしてマスクしたら・・・ 

 

もう、20代にしか見えない・・・

 

そして営業所に来る者に片っ端からブリッ子した愛嬌を振り撒くもんだから、

 

おかしな勘違い野郎がたむろする場に・・・ 

 

 

 

でも彼女の性格を知るごとに自分はスーッと覚めて行き・・・ 

 

こんなに可愛い私を無視するなんて・・・ と、ムカついた彼女は・・・

 

自分の愚痴を当時異動前のKYなYに話して・・・

 

卑劣な同期のYは成績で負けてるのが悔しかったのか、無い事無い事彼女に吹き込んで・・・

 

その会話を自分が聞いてしまったから、ますます自分が離れて今に至るワケです・・・

 

 

 

徐々に彼女が愛嬌を振り撒く事をヤメて行き・・・ 普通に仕事をする様になり・・・

 

コッチも普通に接して来ましたが、溝は中々埋まるモンじゃ無く、今に至るワケです・・・

 

 

 

そして今日、彼女のH君の愚痴に、つい笑ってしまったら・・・ 

 

もう、彼女の愚痴が止まらない止まらない・・・

 

そーなんか~ で、済ますつもりが・・・ 更に続く・・・

 

自分が、届けられた部品をチェックしようと動いたら・・・

 

ワザワザ近付いて、常に真正面に来て目を見て話して来る・・・

 

(やさぐれた自分には、人と目を合わせて会話するってのは結構ストレスなんですよ・・・ )

 

う~ん、可愛いし、楽しいんだけど・・・ 愚痴で盛り上がる気分では無いんだけどな・・・

 

でも、せっかく仲が改善したんだし、付き合わなきゃ・・・ 話を聞くだけだけど・・・

 

正直、彼女が言った事なんて全然覚えちゃいねー 愚痴も、そこまで怒る内容ではないよ~

 

 

 

ええ、自分は楽しく毎日を過ごしたいだけであって・・・

 

人を憎む様な疲れる事はしたくないんですよ・・・

 

H君のウザさも頭の固さも知ってるし、凄く頼りになる頭の良さにも感嘆してるし・・・

 

きっと、相手の個性を真正面で受け止めるから腹が立つし、喧嘩になるんだろうな・・・

 

ある意味、視線を避け、反論をせず・・・

 

テキトーな事を言って逃げる自分は卑怯なんでしょう・・・

 

そして、それはズルいというか・・・ 老獪なんでしょう・・・

 

・・・って、おい、それじゃ老人みたいじゃねーか・・・

 

ええ、老人に部類する事を認めつつ・・・ まだまだガキなままの自分でもあるんですよ・・・

 

だから、彼女に恋をしてしまいそうな気持ちも有れば・・・ 

 

自分とは合わないし面倒臭いという気持ちも・・・

 

 

 

でも・・・ 槇原敬之の歌の様に・・・ もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対・・・

 

ええ、彼女とは合わないのは理解しつつも、彼女次第で仲良くしても良いんじゃないかと・・・

 

まぁ、そういうくすぐったい感じを楽しむのも呆け防止に良いんじゃない・・・? 

 

え?既に呆けてるって・・・?

 

 

 

 

 

 

 

インフォメーションです・・・

 

6/2の鉄腕ダッシュに若元春が出るそうですよ~ 奥さん・・・ (笑)