1199. 関係改善・・・? | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

去年N協の所長になったアタオカ・・・ 改めK所長・・・

 

そのパパのトラクターがブッ壊れてしまい・・・ 年齢的にも新車は無理・・・

 

だから当社の筑波にあるというエンジンの壊れた実演機を直して売る事になりました・・・

 

新車なら税別865万円だけど・・・ 半額の430万税別でどうか? と・・・

 

パパは「じゃ、貰うわ」と言うが、息子の反対はどうか・・・?

 

つい最近になってアタオカ Kとの仲が5年振りに改善したというのに・・・

 

まぁ、自分が本気で激怒して完全にシャッターを閉じてしまったんですが・・・

 

カスハラ、パワハラ、モラハラもいい加減にしやがれ! と・・・

 

それが今年になって急に関係改善・・・ だからって油断はしない自分・・・

 

かつて、一緒にホルモン焼き食ったりした悪友の様な仲には戻らないと思う・・・

 

そんなビミョーな時期に、彼のパパに高額商品を売りつける事になった自分・・・

 

N協の所長の立場もあるし、息子の立場もあるKが何と言うか・・・?

 

話してみたら・・・ アッサリ購入を許可・・・

 

以前の非礼を詫びる気持ちも伝わって来る・・・ 

 

だったらコッチも素直に対応しようではないか・・・

 

ただし、N協を通さずにN協の利益を無しに直売して欲しいと・・・ 

 

N協なんかに利益を出さなくて良いから、少しでも安くしてくれと、所長のクセに・・・?

 

その辺は、部長の許可が要るので、部長とダイレクトに話してもらいました・・・

 

その内に具体的な話が決まるんじゃないかな・・・? (もう丸投げ状態なんです・・・)

 

 

 

 

 

 

丁度別件で、Kのパパの田植機のクラッチ交換作業中に・・・ 「よっちょさーん」と・・・

 

ハケンのSさんに呼ばれてI君の顧客の電話対応を頼まれて事務所に入ると・・・

 

パイセンH君が居るじゃないの・・・ (何故彼に電話に出て貰わんのか・・・)

 

 

 

電話の内容は、全く緊急性の無い話で・・・ すぐ解決・・・

 

その後、すぐH君は現場へ行ったので・・・ 何気にハケンのSさんに聞く・・・

 

H君はこの顧客と相性悪かったっけ・・・?

 

ん~ん・・・ 何か「今、労働組合の仕事をしてるから」とか言って出てくれんのやって・・・

 

ふ~ん、そんな事関係あるんかな・・・?

 

 

 

そこで彼女のストレスに火が点く・・・

 

 

 

Hさんて言ってる事とやってる事が全然違うんですって・・・!

 

くぁwせdrfgtyふじこlp;@:・・・ と、早口で捲くし立てる・・・

 

(う~ん、速過ぎて理解が追いつかなかった・・・)「H君て、疲れてるんやね・・・」

 

イヤ、疲れてるなんて優しい表現じゃ無く、変ですよぉ~!

 

新人I君が愚痴ってる様に言う事がコロコロ変わるんですって・・・

 

あの人、自分勝手なんですって・・・ カレンダーの事もそうやったけどぉ~

 

カレンダー・・・? (え? 何の話・・・?)

 

 

 

H君が、年末のカレンダー配りで必要枚数を注文したクセに、その半分も配らずに・・・

 

自分がキッチリ全部配り切ったのに対して、おかしな理屈つけてゴミとして捨てた話を・・・

 

 

 

やれI君に対してこう言ったクセに、当の本人は真逆な事をして顧客を怒らせたとか・・・

 

 

 

(う~ん・・・ 何か面倒臭い話になって来たな~)

 

(いつも挨拶すら返さない不愛想な態度なのに、目を見て話されても・・・ 照れるぜ・・・)

 

(陰であれ程コッチの悪口を言いたい放題だったのに、今更味方の様に思われてもなぁ~)

 

(でも、可愛いな~ でも、良く見るとそうでも無いんだけど、でも、可愛いな~)

 

(H君の頭の良さには助けられてるから悪くは思いたく無いんだけどな~)

 

(でも、H君のO型特有のムラッ気は困ったもんだな~)

 

(黙って聞いてたけど・・・ そろそろ何かコメントを発しなければ・・・)

 

 

 

「H君て自分の仕事だけに集中すれば良いのに・・・ 勝手にI君の仕事に首突っ込んで・・・

 

それで忙しくなって全てがおろそかになってしまうし、疲れ切ってしまうし・・・」

 

 

 

そうなんですよぉ~ この前なんてよっちょさん私に怒ったじゃないですかぁ~

 

え? 何の話・・・? 

 

ほら、私が伝票の事を言ったら、よっちょさんが怒って突き返して来たじゃないですかぁ~

 

えーと・・・ (そんな事あった様な・・・? アレ? アレならムッとはしたけど・・・)

 

(何かどうでもいい事を大袈裟に騒いでる彼女にイラッとして伝票を返した事かな・・・?)

 

それを客が来てるのにその前で喧嘩したらダメだってHさんが言ってたクセに・・・

 

客の目の前で私と喧嘩したりして・・・ 言ってる事と違うんですよぉ~

 

 

 

この前なんて、私が泣いたのを・・・ もう情けなくて泣いたんですけどぉ・・・

 

(泣いちゃったんだ・・・ てか、Hの奴何言ったんだ・・・?)

 

くぁwせdrftgyふじこlp;@:・・・

 

(う~ん・・・ 言葉が速過ぎて何を言ってるか・・・)

 

・・・で○○が○○の時に・・・ 車を蹴って・・・ くぁwせdrftgyふじこ・・・

 

 

 

え? 何? 車を蹴ってって・・・? 彼のHonda? 軽トラ?

 

軽トラです・・・ もう、俺は強いんだぁー!的な感じで・・・

 

彼は物に当たるタイプか・・・? 

 

 

 

 

 

正直、みんなそこまで怒る様な事なんかな・・・? と思うぐらい些細な話・・・

 

まぁ、自分に対してはH君のリスペクトを感じられるからなんだろうけど・・・

 

仲間内で「アイツが悪い、コイツが悪い」って話は疲れるじゃないの・・・

 

もっと和気あいあいとやれんもんかな・・・

 

 

 

 

 

散々、ストレスを燃焼したのか・・・ 彼女はチョットスッキリした様子で・・・

 

 

 

その後、自分も冗談で、Sさ~ん、ストレス解消にベリッと、どう・・・? と・・・

 

納品するコンバインの養生テープ剥がしを頼んでみた・・・

 

(大きな機械が傷付かない様にアチコチに沢山貼ってあるんです・・・)

 

彼女には、こういう冗談めいた事ってほとんど言わないんだけど・・・

 

・・・っていうか、会話もほとんど無い自分なんだけど・・・

 

案外、手伝ってくれて・・・ ベリリッ! と、やってくれましたよ・・・

 

 

 

ホントに冗談だったのに・・・ ま、事務仕事とは違って面白かったのかも・・・

 

 

 

 

 

そんな感じで自分は冗談が通じる楽しい環境に身を置きたいだけなんですよ・・・

 

人の愚痴、悪口を聞きたくは無いけど・・・ 付き合って話は聞く感じ・・・

 

だからって相手を悪く思うかどうかは自分が判断する事・・・

 

現に、その後、H君の賢さに助けられましたから・・・

 

 

 

あ~ 今日も平和な営業所でした・・・