1192. 老い? おいおい・・・! | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

今日は良い日にしたいな・・・ と、ヒッキー生活を抜け出して来ました・・・

 

 

 

「越前陶芸村しだれ桜まつり」です・・・

 

この写真にオレンジのトラクターが写ってますが・・・ これに自分も出るハズでした・・・

 

2月に「働く乗り物」として機械を並べてくれないか? と、要請を受けましたが・・・

 

担当者の自分の判断で却下しました・・・ 

 

だって・・・ 楽しいけれど、全く商売に反映されないから・・・ 二日も休日返上だし・・・

 

子供達が機械に登ったりして・・・ 事故が起きない様に警護するんだけど・・・

 

それでも事故が起きれば責任問題・・・ 全く割に合わない・・・

 

過去には新品の機械が壊された事もあるし・・・

 

 

 

でも、このイベントが楽しいのは解ってるので、車飛ばして行って来ました・・・

 

 

 

色んな陶芸品、工芸品、手芸品が並んでます・・・

 

出品者も遠くの県から来てたりします・・・

 

ソメイヨシノはかなり散ってしまいましたが・・・

 

しだれ桜は今が見頃ですね・・・

 

5年ほど前にココで買ったマスコットが壊れたから、買い直したかったのに出店無し・・・

 

 

 

 

 

その後、近所のドン・キホーテへ行き・・・ ケーキを購入・・・

 

そして敷地内のステーキ店へ・・・

 

「バースデイサービスって、ド派手な事をするんですか?」と、女性店員に質問・・・

 

「歌を歌ったりはしないですけど・・・ 花火を点けます」 と・・・

 

「じゃ、ヤメときますね~」

 

梅ご飯大盛りは・・・ パサパサでした・・・ でも、ヒレとロースがメチャウマ・・・!

 

〆て3,800円ほどでした・・・

 

 

 

帰宅して・・・

 

1個で良かったんですけど・・・ ミエを張って2個・・・ 

 

美味しいコーヒーを淹れ・・・ 美味しく頂きました・・・

 

 

 

いや~参ったね~ 自分が58ですよ・・・ いい加減、お爺さんだと思い知らされます・・・

 

何ならバイクでモトクロスを再開したいな~ って思うぐらいの若さなのに・・・

 

ネガティブな事を考え出したら、深い闇に落ちそうですよ・・・

 

 

 

誕生日をスペシャルにしたくて、阿智村の花桃の里に行こうと思ってたんですが・・・

 

土砂崩れで花桃祭りが中止になったとか、まだ五分咲きだとかで止めました・・・

 

満開であろう来週末には行きたいな・・・ 4/20,21ですね・・・

 

温泉旅館はかなり前から一杯なので、岐阜の中津川市辺りのビジホに泊まって・・・

 

でも・・・ 仕事が多忙になって来たから、休めるかどうか・・・ ホントに微妙・・・

 

 

 

いづれにしても・・・ Happy birthday to me !です・・・

 

あ、長年使って来た腕時計が先週死んだので・・・ 代わりにプレゼントとして・・・

 

これを注文しました・・・ 取り敢えず、時刻がサッと見れなきゃね・・・