1191. 花見からの~F1・・・ | futottyoyottyoのブログ

futottyoyottyoのブログ

やり直しの利かない、一風変わった人生を
反省しながら思い出して行こうかな・・・

ブログを書かなきゃ・・・ と、思いつつ・・・ 

 

今日はお疲れだから明日で良いかな~ と、伸ばしに伸ばして・・・

 

日曜日の話を今頃書いている不幸をお許しください・・・

 

 

 

 

 

日曜日は・・・ Nice day でしたね~ 凄く春らしい爽やかな日でした・・・

 

 

 

近所の足羽河原へ出かけて・・・ 花見です・・・

 

 

 

この桜のトンネルが高校時代から好きでした・・・ 

 

チャリで通ると気持ち良~んだコレが・・・ 

 

あれから40年・・・ 桜も随分太くなりましたよ・・・

 

 

 

屋台は3月末から出ていたんですよ・・・ まだまだつぼみだったのに・・・

 

ぼんぼりを点けて、警備員を配置しても・・・ 誰も来ーず・・・

 

自分も、今年は桜が早いだろうな~ と、思ってたんですよ・・・

 

3/16の新幹線来福と開花が上手く重なると良いな~ って思ってましたが・・・

 

福井駅から散歩して行ける距離です・・・

 

 

 

桜が8分咲きになったのは4/5(金)の事・・・

 

そして4/7(日)で満開い近い95%ぐらいか・・・

 

猿回しを2か所でやってるし・・・ 色んな屋台がいっぱい・・・

 

テイクアウトに、タコ焼きや焼き鳥、チキンを買って・・・ 帰宅する・・・

 

 

 

いつの間にか河原を有料駐車場にしてるし・・・

 

また来よう・・・ 明日の仕事帰りには夜桜かな・・・? そう思っていたのに・・・

 

全国的な暴風雨でかなり散ってしまいましたね・・・ 5分散り・・・?

 

今となっては貴重な写真ですよ・・・ 天気も良かったし・・・

 

 

 

 

 

さて・・・ タコ焼きなどを沢山テイクアウトしたのは・・・ F1見ながら食べる為・・・

 

 

 

今年のF1は、今まで36年間も続いた秋の開催じゃ無く、春の開催・・・

 

それも自分の予想通り・・・ 桜が満開の中で・・・

 

 

 

予選で角田が10位・・・ これって凄い事なんですよ・・・

 

今年は上位5チームと下位5チームとで別のカテゴリーの様なマシンの差・・・

 

それを打ち破る角田・・・

 

決勝スタート・・・!

 

・・・と、思いきや「ゆーしコーナー」でクラッシュ・・・

 

レッドフラッグが振られ・・・ レースは中断に・・・

 

 

 

昔、自分の息子ゆーし(当時8,9歳)がバイクでクラッシュした3コーナー・・・

 

(kwskは、ブログの初期の頃に書いてあります・・・ って、憶えちゃいねぇ・・・ )

 

「親子でバイクを楽しむ会」に何度も参加して、最終日には本コースを走るんですが・・・

 

ウチの子でも他の子との接触で転倒する難しいコーナーだ・・・

 

そりゃ~リカルドとアルボンがクラッシュしても致し方が無いでしょ・・・ (何目線?)

 

リカルドのリタイアで泣く振りをする女性・・・ 好きだわ・・・

 

日本の・・・ 鈴鹿のファンは世界的にも有名で・・・

 

毎年、非常に楽しいのが特徴だと、海外でも大評価・・・

 

勿論、自分も行きたかったけど・・・ チケットが高過ぎるわ・・・ 皆、裕福なのね・・・

 

 

 

昼の14時からF1を見ながら、屋台の食材で昼飯食べてるのが実に幸せ・・・

 

ビールも飲みたかったけど・・・ 18時にマッサージの予約入れてたし・・・

 

 

 

角田は10位スタートから12位に落としての再スタート・・・

 

写真左に飛び出したのが角田の乗るRBのマシン・・・

 

ゆーしコーナーに差し掛かり・・・ 今度は順調に・・・

 

 

 

タイヤ交換で順位を14位に落とした角田・・・

 

すると10位争いの5台が一斉にピットイン・・・ こんなのは初めて見たわ・・・

 

 

 

すると奇跡が・・・ 角田がピットインした5台の中で最速でピットアウト・・・

 

 

一気に11位へ・・・ ジャンプアップ・・・ これには驚いたわ・・・

 

 

 

そして・・・ 11位のヒュルケンベルグを逆バンクからのダンロップで抜いて・・・ 

 

後続も振り切って・・・ 10位でゴール・・・!

 

 

 

いや~ 凄いレースでしたよ・・・

 

え? たかが10位なのにって・・・? いやいや、されど10位なんですよ・・・

 

もうマシンの性能差が大き過ぎて、本来ならポイントを獲れない11位がやっとのハズ・・・

 

10位までがポイントの対象なんです・・・

 

勝ち目の無い5チームが全員ゴールしたら10台でポイントを分け合う形になるのに・・・

 

前戦オーストラリアでは7位だし・・・ 今回も10位でポイントゲット・・・

 

隠れ人種差別もあるF1の世界で、角田くんは絶賛され続けてますよ・・・

 

 

 

角田がトップ5チームに移籍出来たら、日本人初の優勝だって当たり前に出来るハズ・・・

 

なんてったって、何度も優勝してるチームメイトのリカルドに一度も負けてないんだから・・・

 

リカルドにはクビの噂が付きまとう中、今回もリタイアだし・・・

 

 

 

今年は無理でも、来年には日本人初のウィナーが誕生するんじゃないかな・・・?

 

圧倒的に速いチームなら、いきなりチャンピオンになるかも知れない・・・

 

 

 

おかげで、気分良くマッサージを受けて・・・ 最高な日曜日になりました・・・