満腹食堂♪ -29ページ目

満腹食堂♪

いらっしゃいませー!満腹食堂です!!!不況のため、メニューはもやし炒め定食でお願いしまーす(笑)

京都旅行最終日音譜



帰りの飛行機の時間もあるし、かなり余裕もってスケジュール立ててますsss

3日目は嵐山方面を攻めて行くよーアップ



最初は保津川下りどんぶらこ

電車で亀岡駅へ行くんだけど、気合入りすぎて予定より2本も早い電車に乗ってしまったから、乗船上には3番のりで到着汗

もちろん1艘目の船に乗れてしまい。。。

これだったらトロッコに乗って行けばよかったかな?



雨も降ってなかったってことで、川も穏やかで

船からの風景はこんな感じ


満腹食堂♪

船を漕ぐ先頭さんのがっしりした体にウホッラブラブ!(どこ見てんだか)

紅葉の時期だと、また違った景色が見えていいんだろうなー



着船場の手前で、ジュースとかお菓子を売ってる船と合流小舟

あゆにイカのゲソ焼買ってあげたら、ちょっと元気出てた(笑)

旅行疲れと暑さで、船の上ではボケーっとしてたのに、食べ物目の前にすると元気になるという

なんとも分かりやすい(笑)



約1時間半で着船場に到着グッド!

予定より、かなり早い時間だぜょ!



渡月橋を見ながら、嵐山商店街へ向かっていると

いたいたいたーっ!!!

人力車目アップ



京都に来たら、絶対乗ろうと思ってたんだよねアップ

30分コースでいざ人力車で出発!


満腹食堂♪

ほっ!

なんだね!この乗り心地は!!!



ってか、その前に!

俥夫さんの日焼けした腕の筋肉がたまらない!!!(←どこ注目してるんだか)



ちょっとした気配りとかねー、やさしい話し方とかねー

汗ダクダクなのに超さわやかな感じとかねー

男子とあまり出会いがない私にとって、とても新鮮な方でしたラブラブ



あっ、俥夫さんにばかり目が行ってたわけじゃないよあせる

ちゃんと竹林もほら


満腹食堂♪

若干、俥夫さん、フレームインしてますが汗

ここはあづい京都なはずなのに、すっごい涼しかった



各ポイントポイントで写真撮ってくれてカメラ

最後に俥夫さんと一緒に写真撮ってもいいですか?

ってずぅずぅしくお願いしちゃった

「自分も写真は苦手なんですけど」と言いつつも、写真撮らせてくれてありがとうございますラブラブ



また京都に行く機会があったら、人力車乗りに行こうアップ

指名とか出来るのかな?(←完全にハマってる)



ステキな俥夫さんともお別れして、ランチターイムナイフとフォーク

京都といえば、豆腐豆腐

と思ったんだけど、湯葉御膳とやらをいただくことに


満腹食堂♪

あゆは湯葉丼頼んだくせに、一口湯葉食べたら、「湯葉いらなーい」って汗

なんだよ!オイッ!!!



2人前の湯葉を食し、当分湯葉は食べなくていい気分になりますたあせる



かなり時間があまったから、私的に天龍寺に行きたかったけど

あゆがもう寺はいい的な雰囲気を出してたから、次の予定

八橋作り体験音譜



生地から作るコースもあったけど、絶対失敗する自信あったから、

一番簡単なコースで(生地と餡は用意されてるという)

こんな感じで出来ますたーキラキラ


満腹食堂♪

くり左衛門さんと季節の生八つ橋でございます

あとは自分でお点前したお抹茶抹茶

美味しくいただきますた



京都旅行のスケジュールはここまで

あとは飛行機に乗って新潟に帰るだけ・・・



がしかーし!

飛行機の出発時間まで、まだまだ時間がありすぎ

どうやら時間配分間違えちゃったみたいあせる



でも、間に合わないよりかは全然いいけどねアップ



伊丹空港では、大阪到着してお土産で送った551の豚まんを食べたり

甘味どころは全部外してしまったけど、それなりに予定通り行けてよかった

なにより人力車の俥夫さんがカッコよかったしねラブラブ!



まぢで年末清春さんのライブが名古屋・大阪と連日あったら、京都に寄って人力車乗るから(←どんだけーっ!)

それぐらいファンです(笑)



今年の親子水入らず旅行は、かなり盛大に行ってしまったから

来年は質素になるかも。。。

まぁ、ふたりで行けば、それが思い出だからいいけどねキラキラ



よし!

また仕事頑張ろう!!!




ではーパー

京都旅行2日目アップ



朝起きたら、全身筋肉痛ガーン

あちゃ~あせる

それでも元気で行くのです!!!



さてさて

9時半にホテル出発バス

まずは私が行ってみたかった三十三間堂 へゴー走る人



ここはねぇ~

凄かったアップ



何がって、中央に大きい千手観音が一体

その左右に等身大の500体の観音様がずらーっと並んでて

心奪われた場所でしたキラキラ



あゆはつまらなそうだったけど(笑)

私は一体一体の観音様の表情を見てるのが楽しくて

予定時間オーバーしてしまいますた汗



次は、よーじやカフェ で抹茶カプチーノよーじやを飲む予定が・・・

三十三間堂に長居してしまったのでキャンセルダウン



直接銀閣寺へ行きますた

これはまた・・・

なんともキレイな・・・


満腹食堂♪


私はゆっくり見たかったのに、あゆが「早く行こう」の連続で

あんまりじっくり見れなかったあせる

まぁ、小学5年生の男子が、「う~ん、なるほどね」なんて言いながら、銀閣寺見てたらおかしいもんね(笑)



そのあとは祇園に移動してラーンチナイフとフォーク

るるぶ見て、ココに行くーっ!

と決めてた天周 で天ぷら丼をいただきますたチョキ


満腹食堂♪

これは私が注文したミックス天丼

あなご2本と大海老1本入ってまぁすラブラブ



満腹食堂♪

こっちはあゆが注文した大海老丼

大海老2本とさつまいも、しいたけ、大葉の天ぷらになりまぁす音譜



うん

ごま油の風味と、あなごのふわっとした食感に、このあまじょっぱいタレがめっちゃ絡まっていて、とっても美味しいですニコニコ(堀くん風)



せっかく大将があゆに今日一番の大エビをサービスしてくれたのに

途中で「フトルちゃん、油っぽくて食べれない」ってツッコミ

あゆの大エビ1本も私が食べ、満腹maya

ごちそうさまでしたアップ



そして2日目最後は金閣寺へ

もう、京都の王道観光地めぐりよね



満腹食堂♪

ほら、金ピカ!(金閣寺だもんね、当たり前か)



ここでもあゆは「早く行こう」コール

暑いからしょーがないけど、、、

せっかく来てるんだから、もっとゆっくり見ようよ汗



早めにホテルに戻ってしまったから、近くのコインランドリー洗濯に行ったり(京都で何やってんだかって感じだけど)

お昼の天丼がまだ残ってる感がしたらから、夕飯もコンビニローソンで済ませ(京都で何食べてんだよって感じだけど)

2日目が終わったのでした



あっ、ホテルが京都タワーホテルだったから、京都タワーにも行ったんだ!

写真は普段撮られたくないあゆだけど、何故か一番いい笑顔で撮れた一枚カメラ


満腹食堂♪

京都タワーのマスコット?

夜景きれいだったなー



では、懲りずに3日目へ続く・・・

8月の終わりひまわり



毎年恒例の親子水入らず旅行ペネロペ

今年は京都へ2泊3日で行ってきますた音譜



朝一の飛行機飛行機で新潟を出発!

家出たの、7時前なんですけどーあせる



大阪からはバスで京都へ



まずは腹は減っては戦は出来ぬ!

ではないけど、京都の友達と待ち合わせして、一緒にランチナイフとフォーク



平等院鳳凰堂に行く予定にしてたから、宇治の中村藤吉本店へアップ

あゆは茶蕎麦セット蕎麦

あたしも~って思ったけど、よく見たら藤吉うどんセットが目に飛び込んできて目

茶うどん!?

迷うことなく注文しますたパー


満腹食堂♪-100829_132057.JPG


つるつるのうどんに、お茶の風味もあって

とっても美味しかったです(堀くん風)



お店の雰囲気はまさに京都(私のイメージね)

癒されるわぁ~得意げ



友達とは一昨年の年末ぶりで、清春さんのライブ以外で会うのって初めてで

ランチしか一緒に出来なかったけど、また年末、会えるといいねー音譜



そのあとはいよいよ京都観光キラキラ

まずは平等院鳳凰堂に行くぞーっ!!!



が、しかーし!

あづい・・・叫びダウン



でも着いたら暑さもなんのその!

鳳凰堂の迫力に圧巻


満腹食堂♪

思わず10円玉10円玉出して、見比べちゃった(笑)



で、鳳凰堂の中に入れるらしくて(別料金だけど)、待ち時間15分だったから

あづくてうなだれてるあゆを無理矢理連れて入ってきますた

中には阿弥陀如来がデーンといて、ありがたやぁ~って(笑)



ちなみに、鳳凰堂の上にいる鳳凰はレプリカなんだって

本物はミュージアムの中に展示してあるという

プチ情報でしたひらめき電球



ホントはこのあと、都路里でパフェ抹茶パフェ食べる予定だったはずなのに

あのあづさで食欲も湧かず汗

駅までいったん戻って、東寺へ走る人



あーん、バス乗り場が沢山あってわからんチンあせる

ウロウロしてたら、親切なヘンなおじさん(笑)が乗り場教えてくれたアップ



バスに乗ってひと安心してたら、な、な、なんと!

バスの中に会社の人が乗ってた!

なんで京都にいるのーっ!!!

もちろん気づかない風で、ずっと反対側向いてたよ(笑)

あービックリした!



東寺はあゆが一番行きたがってた場所で

何と言ってもポケモンのゲームのモデルになった五重塔五重塔があるからねキラキラ

着いたらあゆはテンションアゲアゲアゲ

普段写真撮られるの嫌がるのに、この時ばかりは嫌がらずCaplio R6 RD


満腹食堂♪


いや、でも凄かったわ!!

五重塔もそうだけど、講堂の中の不動明王だったり、やっぱりありがたやぁ~ってなるんだよね(笑)



京都旅行1日目はこんな感じで

夕飯は祇園に繰り出して美味しいもの食べようと思ったけど、疲れ果ててガーン

駅地下のおすし屋さんで食べますたいくら


満腹食堂♪

↑これ、あたし



満腹食堂♪

↑これ、あゆ


このあと・・・

あゆはもう1人前分食べますた(笑)

そして最後の方、「フトルちゃん、食べすぎて気持ち悪い汗



そりゃ2人前も食べれば気持ち悪くなるだろうに!



でも美味しかったまいうー



2日目へ続く・・・