黒夢 "the end" ~CORKSCREW A GO GO! FINAL~
無期限の活動停止から10年・・・
当時と変わらず、1曲目は『FAKE STAR』
ヤ・・・
ヤバ過ぎる・・・
曲は変わらないけど、音が半端なく重くて
床を伝って音が体に響いてくる
清春さんがよく言ってた「ドスっと」ってこのことだったんだね
感覚としては・・・
『黒夢』ではなく、『kuroyume』という新しいバンドを見てる感覚
なんか不思議
人時君のソロもあり、とにかく嬉しそうに、楽しそうにベース弾いてた
人時君にとっても、今年は 15th Anniversary なんだよね
瞬間、瞬間、あっ!この弾き方人時君だ!
とか
うん、15年前から黒夢のライブ見てきたから、当時と重なって見える
部分があったなー
清春さんに関しては、カッコイイに決まってる!
でも人時君、ギターのK-A-Zさん、ドラムのGOさんの前に立っている
清春さんはロッカーで、なんていうんだろう・・・
こういう清春さんもカッコいい
曲は他のブロガーさんたちも載せているので、書きませんが
『DROG TREATMENT』、『CORKSCREW』中心
私、ちょっといろいろあって、↑のアルバム聴くと吐き気がして。。。
だからライブで大丈夫なのか心配だったけど、とにかく「ドスっと」
だったから、全然平気だった
アンコールでの『S.O.S』、『カマキリ』、『sick』は超嬉しい選曲
『カマキリ』に関しては、サイレンと赤い照明見た途端に
奇声発してましたから(笑)
隣のお友達になった方にも「反応早い」って言われちゃった(笑)
そして『カマキリ』の次は絶対『sick』だって分かってたから、
イントロから激しくヘドバン
もう清春さん全然見えてません(笑)
でも楽しいからいいのです
アメスタで清春さんが話してたけど
本当は『sick』で終わりだったみたいだね
でもやっぱり黒夢ラストは『LIKE A ANGEL』で終わり
最後、清春さんと人時君が笑顔で握手
もうその光景見ただけで、幸せだよ
“解散ライブ”だけど全然悲しい気持ちはなくて
今を楽しむ
そして今が幸せで
2人に“ありがとう”って言いたい
清春さん、人時君、ありがとう![]()
