「光」 | 満腹食堂♪

満腹食堂♪

いらっしゃいませー!満腹食堂です!!!不況のため、メニューはもやし炒め定食でお願いしまーす(笑)

清春さんのアルバム『light』『shade』の感想を書いていきたいと思います。



今日は「光」


聞いたとたん、九段会館のスクリーンに映し出される清春さんの映像、
ステージに立つ清春さんの影がリンクしてる光景が目の前に広がる。


目を閉じると九段会館に自分がいるんじゃないかと、錯覚するほど。



壮大な音楽に、包みこむような清春さんの声・・・
一つ一つの言葉を大切に歌って、その想いが届くように。



「我が光を」

”清春”という光が私たちを照らして幸せにしてくれてる。
そう思っています。
(呼び捨てでごめんなさい)




私にとって「光」は特別な曲なんです。

ソロで始めてライブで聴いた曲。
だから、今もこの曲を聴くと、当時のことを思い出します。

今、「光」を歌ってくれることに感謝します。



ありがとう、清春さん。
そして、大好きです。