清春さんのアルバム『light』『shade』の感想を書いていきたいと思います。
今日は「光」
聞いたとたん、九段会館のスクリーンに映し出される清春さんの映像、
ステージに立つ清春さんの影がリンクしてる光景が目の前に広がる。
目を閉じると九段会館に自分がいるんじゃないかと、錯覚するほど。
壮大な音楽に、包みこむような清春さんの声・・・
一つ一つの言葉を大切に歌って、その想いが届くように。
「我が光を」
”清春”という光が私たちを照らして幸せにしてくれてる。
そう思っています。
(呼び捨てでごめんなさい)
私にとって「光」は特別な曲なんです。
ソロで始めてライブで聴いた曲。
だから、今もこの曲を聴くと、当時のことを思い出します。
今、「光」を歌ってくれることに感謝します。
ありがとう、清春さん。
そして、大好きです。