大漁じゃぁ~!!! | 満腹食堂♪

満腹食堂♪

いらっしゃいませー!満腹食堂です!!!不況のため、メニューはもやし炒め定食でお願いしまーす(笑)

鯛だーっ!


鯛取ったどーっ!!!



行くよぉー。

行っちゃうよぉー。



じゃーん!クラッカー


 爪に縦線のスジがあるとかは無しであせる


うわっ!

ちっさ(笑)


そして、正面からの図。きゃわゆいラブラブ




日曜日、早朝5時半出発で地域子ども会のイベント、地引網に行って来ましたぁ~パー

大漁であることを夢見て行ったものの、取れた魚は小魚たちばかり叫び

まぁ、そんなもんよね。

地引網を引くこと自体に意義があり!

そう!みんなで力を合わせて網を引くのよーっ!!!

エイッ!サーッ!!!



一応取れた魚を紹介しますと・・・

うお座キス(コレが1番美味しかった)

イカイカ(ちっちゃいのね)

かに座カニ(2匹)

くらげあとは小魚とクラゲ(笑)


キスはから揚げにして食べて、イカはボイル。

あと小魚は天ぷらにして掻き揚げ風。

どれも自分達で引いた魚ばかりだから、美味しいのは当然でしょうアップ


それと隣で前日から網を仕掛けたっていうおじさん達から、鯛(コレは普通の大きさだよ)と舌平目頂きましたチョキ



今年は初の試みで地引網に来たんだけど、楽しかったー音譜

また来年もこれたらいいな。

みなさんも機会があったら是非!

夏ならではのイベントなので、思い出にもなるよーひらめき電球