鯛だーっ!
鯛取ったどーっ!!!
行くよぉー。
行っちゃうよぉー。
じゃーん!![]()
うわっ!
ちっさ(笑)
そして、正面からの図。きゃわゆい![]()
日曜日、早朝5時半出発で地域子ども会のイベント、地引網に行って来ましたぁ~![]()
大漁であることを夢見て行ったものの、取れた魚は小魚たちばかり![]()
まぁ、そんなもんよね。
地引網を引くこと自体に意義があり!
そう!みんなで力を合わせて網を引くのよーっ!!!
エイッ!サーッ!!!
一応取れた魚を紹介しますと・・・
キス(コレが1番美味しかった)
イカ(ちっちゃいのね)
カニ(2匹)
あとは小魚とクラゲ(笑)
キスはから揚げにして食べて、イカはボイル。
あと小魚は天ぷらにして掻き揚げ風。
どれも自分達で引いた魚ばかりだから、美味しいのは当然でしょう![]()
それと隣で前日から網を仕掛けたっていうおじさん達から、鯛(コレは普通の大きさだよ)と舌平目頂きました![]()
今年は初の試みで地引網に来たんだけど、楽しかったー![]()
また来年もこれたらいいな。
みなさんも機会があったら是非!
夏ならではのイベントなので、思い出にもなるよー![]()


