中学生になり発達障害と境界知能の診断受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!


先日、お葬式があったので久しぶりに喪服を着る事となりました。

喪服は、数年前に義父が亡くなった時に買ったものです。
それから法要や、一昨年あたりもお葬式があったので数回着たのですが。


今回ちょっと久しぶりだったので、前日着てみました。



すると、あれ凝視


ちょっと待て。


キツい!!ガーンガーン驚き




ワンピース、キツい!!

ヤバい!太った!!不安不安


いつの間にか(でも自覚はある)太ってた...無気力



思い返すと、この喪服。


数年前にダイエットした時に買っていたのです...

Switchのリングフィットアドベンチャーにハマり、全クリアし。


三日間絶食ダイエットまでやって、かなりストイックにやっていた頃。



しばらくはキープしてたのに、ゆるゆると戻ってしまいました悲しい


あわわわ...どうしよ、喪服。


持ち合わせの黒い服でなんとかならないものかとあれやこれや出してみるものの、やっぱり変。


ここは、やっぱりアレだ...!!


庶民の味方、しまむら!!爆笑

服ならカジュアルからフォーマルまで何でもそろってしまうファッションショップ!!


開店と同時に店内に滑り込み、フォーマルコーナーへ。


ちょうど薄生地の夏用のワンピースがあったので即買いました泣き笑い


6000円!しまむらにしたら高いけど、喪服としては大分安い!



とりあえず今回はこれでしのぎ、次回のためにダイエットしようと固く誓ったのでした...



まずウエスト周り、何とかしなきゃオエー

全ての服はこの部位にかかっている...



年輪が...真顔






やっぱり置き換えダイエットか...真顔