中学生になり発達障害と境界知能の診断を受けた長女と
ちょっと繊細な次女の日常日記です
ブルー音符ブルー音符ブルー音符



こんにちは!




卒業式に着ていく服を、結局ツイードにしたのですが...



下に合わせるスカートだけを新しく買ったんです。


ネットで。



これです指差し



サイズを見ると、どうやらワンサイズ。




まぁ、このウエストなら入るかな?と注文しましたにっこり



すぐに届いて、いざ開けてみると。



いや、ウエスト細くない??

入るか、これ?



いや、ウエストはゴムになってるからいけるかもな。うん。いけるいける。



で、履いてみると。



ウエスト、

ずっとギュッとされてる!!



これ、うーん、我慢できなくはないか...?

(返品となるとめんどくさい...)


おかしいな。フリーサイズはわりと入るんだけどな驚き



で、スカートについていたタグを見てみると....


ウエスト、56〜60センチオエーオエーオエー

って書いてあるし!!



こんなん入るかーーっっ!!ピリピリ



最大が78センチと60センチって、18センチも違うじゃないのさ凝視


アラフィフのウエスト、なめんなよ。

大木みたいに年輪重ねてっぞ。



とはいえ、返品となると送料もかかる。

どうしよ。

そんなに着ないし、式の間の2〜3時間だけ?


ガマン...できるか?



いやっ、無理だ!!無気力


無理無理。

例え少しの間でもゆったり過ごしたい。



てな訳で申し訳ないけども返品して、



次の日イオンに開店と同時に走り、似たようなスカートを試着して買いました爆笑



始めから試着すればよかった...凝視


よく見ると、



って書いてあるけども。それにしても違いすぎやしないかい??


ネットショップ、こういうのたまにありますよねネガティブ


以前は靴のサイズが合わず、返品しようにも中国とかだったので諦めた事もあった〜泣き笑い





Lで少しゆったりと着れて良い感じ昇天